--.--.--


8才になりました 2009.06.24

6月24日 水曜日

 

今日は「すもも」さんのお誕生日ケーキです。

早いもので8歳になりました。

 

↓携帯で撮ったので若干画像荒めですが、

本日めでたく8歳を迎えた「すもも」さんの

様子はこちら。

SN3J0005.jpg 

 

いつまでも、いつまでも長生きしてください。

目指せ20歳グー!

化け猫といわれてもいいから笑

頑張って長生きしてね。




ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ


1年ぶりに猫駅長に会いに行きました(その1) 2009.03.31

3月30日 月曜日 晴れ

 

以前恋焦がれて会いに行った、たま駅長電車が、

3月下旬に ついにデビューしたと聞いたので、

1年ぶりに会いに行って来ました音符

 

電車に乗る為に、去年と同じく途中の伊太祈曽駅で

車を置いて いきました赤色の車

時間は適当な感じで向かったのですが、

ちょうど「たま電車」 がやってきたところでした 拍手 パチパチ


しかし…去年とはうって変わっての人の多さに、

まさかの 電車に乗れずkao05

 

なぜなら、改札でグッズを販売しているから、電車から大勢の

人が降りてくる=人々はグッズを買う=券売機などは全くないので

切符は改札で買う=人が多くて買えない=乗り過ごす・・・というありさま。

次の電車まで割と待たないといけないので、

「イラッ」としていたら 線路脇にを発見びっくり

 

 

画像 020 

ちなみに、去年はなかった、こんな時刻表もできてました LOVE

 

画像 031 

 

まーいっかー と、適当感で待っていると、ラッキーなことに、

次はおもちゃ電車がやってきました。

ちなみにさっき乗れなかった電車は、何の変哲もないノーマルな

電車だったので、乗り過ごしてラッキーjumee☆yippee3L

 

画像 0341 

略して「おも電」というらしい。

画像 0351 

これで、「たま電車」にも乗れたら、いちご、おもちゃ電車と

3つ全て制覇できたことになる、とテンションアップで乗り込みました。


中は、こんな感じです。

画像 0361 

 

画像 037 

 

相変わらず電車は、遊園地のアトラクション的縦揺れが激しかったです。

1年前と比べて電車の中も結構混んでましたが、しばらくして

貴志駅に到着ハート

ホームにを見つけたので、記念にカメラ

画像 059 

 

画像 060 


この続き、いよいよ「たま駅長」との対面は、

その2へ続きます。





ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

猫の顔を洗う姿 2008.12.01

12月1日 月曜日。

早いもので、師走に突入しましたね。

 

今日は室長「すもも」が顔を洗う、

らしい姿を披露したいと思います。

 

まずは顔から。

画像 106 

 

 画像 108

 

フレームアウトしつつ。

 

画像 092 

 

まだまだ続きます。

 

画像 087

 

あ、こちらの様子に気づいたみたい。

 

画像 083 

 

レディの身だしなみの様子を撮っていたことが

どうもお気に召さなかったようです。

 

画像 107 

 

その後、「すもも」さんはこの場を後にして

再び身だしなみをととのえてました。

 

ごめんねー、邪魔して。汗;

ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

哀愁漂う姿 2008.10.26

10月26日 雨。

つい先日の午後のこと。

こんな姿を目にしました。ダウン

画像 018  

何だか・・・

ものすごく・・・

哀愁漂ってる。

 

まだ5歳半ですが・・・

人生(いや生)の荒波を乗り越えてきました感たっぷり。

年老いたおばあちゃんの双子アップロードファイルみたい。

 

足音をたてないように近づいて、

その後もしばらく観察。

やっぱりにゃんこを眺めて過ごせる

お休みの午後は幸せです。ラヴ

 




ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

いよいよ夏がきました。 2008.07.06

お久しぶりです。

ここ数日の暑さたいように早くもバテ気味な

室長「すもも」です。

 ちなみに、にゃんこ研究室のみんなも

若干バテ気味の様子。

 以下、「こもも」さんの様子を調査しました。143

 

「おとうさん」がクーラーをつけてくれたのですが、

効き始めはまだ暑く・・・

 

画像 790

だらん、としてます。

 

そこで室長の「かな」さんが

ミニ扇風機をかけたところ・・・風

画像 788 

アップこーんな感じで陣取ってます。ねこ

 

画像 789
 


だいぶお部屋も冷えてきて

「こもも」さんも満足気。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

画像 787

 

しかし・・・「はる」だけはどうやら暑いのは

苦手じゃないみたい。

だってこの前も「おとうさん」の 部屋で

押入れの服の中で埋もれて寝てました。びっくり

 

まぁまたそのお話はこんど

 






ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

