--.--.--


お知らせ 2010.05.20

このたび、にゃんこ研究室はお引越ししました。

新しいアドレスは



ameblo.jp/sumokana/


今後ともよろしくお願いします

ネコ目ネコ科さん 2009.08.07

8月5日水曜日

 

家からお散歩圏内の距離にある動物園が、

今月後半まで無料開放していると聞き、

夏のネコ科さんの様子を見に行ってきました音譜

 

真っ先に向かうのは、いつでも

「ネコ目ネコ科」さんのサバンナゾーン。

画像 001 

やっぱり暑いからみんなダラダラしてます。

 

それにしても・・・この姿

画像 002 

 

見覚えが、と思ったら、我が家のネコ科さんと一緒ですね。

 画像 800

 

んー、やっぱり

画像 003 

 

一緒ハート

画像 808

 

やっぱり百獣の王も

所詮ネコなのね~。かわゆい。ラブ

 

真夏の動物園は、どこもかしこも、

そして人間もみんなダラダラしてました。ゴロゴロ

 

唯一賑わっていたのは、コアラ館ペネロペ

冷房が効いてるからなんだけどね~笑

 

良かったら皆さんも夏の動物園に行ってみてください。

ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

そうだ!京都へ行こう! 2009.05.06

5月5日 火曜日

ネコ本日は、所長「かな」さんの日記だにゃん)

久々、京都へ行きました。

といっても目的地は当日まで決まっておらず、

京阪三条駅に集合し、とりあえずベタに「平安神宮」へ向かうことに。

 

しかし、真っ直ぐ目的地に行くのはつまらないので、

寄り道していくことに。

 

画像 037 

 

川沿いをお団子花見団子食べながら向かった先は・・・

浄土宗の総本山、知恩院。

画像 041 

 

画像 046 

 

緑が多くて心が癒されます。

この階段を何百年も前の人も登ったんだ・・・と

考えると、テンションがあがってしまいました。

 

さて、次に向かうは、平安神宮。

画像 050 

 

その途中で、春の名残を発見タンポポ

画像 049 

 

平安神宮に行ったことがない、と行くまでは思っていたのですが、

着いた途端に「あっ!来たことある」と。。。汗

画像 052 

今日は平安神宮で結婚式も行われていたみたいで、

白無垢姿の花嫁さんがいました。おひめさま

朱色の建物と白無垢とのコントラストが素敵。

 

私はというと・・・桜みくじなるものがあったので、ひいてみました。

画像 055 

今の私にぴったりな言葉が

書いてて失笑。アップロードファイル

 

その後何かと今話題のメキシコ料理屋でご飯を食べ、

次の目的地へ。

 

画像 059 

 

さて、ここはどこでしょう。

 

画像 062 

正解は、南禅寺。 

画像 065 

一体ここで何人の殺人事件の謎解きが行われたんでしょうか笑

 

そして最後はインクラインを通って

画像 070 

 

本日の大人の遠足は終了。

 

久々の京都プチ観光、楽しかった~♪ピンク

 

ネコふむふむ。リフレッシュできたみたいで何よりだにゃん)



 

