--.--.--


お昼寝中の衝撃の映像! 2008.07.21

7月21日月曜日 晴れ。

 

最近めっきり暑い太ですね。

にゃんこの貴重なお昼寝タイムも

かなり寝苦しかったりします。

そこで思わず衝撃を受けるシーンが

とれたので、こっそり日記に書いちゃいました。

 

まず・・・室長の「すもも」さんの寝相からどうぞ。

画像 808

 

 今日の寝相はかなりいい方ですね。。。

 

で、同じくおんなじベッドの端っこに

似たような格好で寝ている「はる」さんを

見つけました。

画像 800 

 

相変わらず、二人の間には微妙な

距離感がありました。

 

ふと「はる」さんの顔をみたところ・・・

おおっ、衝撃bikkuri01

 

画像 803 

なんと半目で熟睡中。

 

面白がって所長の「かな」さんが、

つんつんしてたけど、全く起きる気配なし。

 

いやぁ・・・「化け猫」みたいですね・・・

 

 ちなみにわたくし「こもも」は、

みんな大好き、外が見えるクローゼットの

上(競争率高い)で、のんびりお昼寝していました。

画像 807 

お行儀がいいでしょ。  




ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら


所長の手が好き。 2008.05.23

5月22日 木曜日 晴れ

 

「所長」や「おとうさん」の手って

とっても気持ちいいんです。うふ

頭をなでられると「ほわん」とするし、

うとうと眠たくなってきます。zzz

みんなも、そんな手がすごく好きみたいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

室長の「すもも」さんは、よくこうやって

すりすりしてます。にこ

画像 651

 

「はる」は手を舐めるのが好きなんです。はーと

画像 652

石鹸せっけんで洗いたての手が特に好きみたい。

実はここだけの話・・・

所長の「かな」さんと「はる」さんの関係って

時々微妙焦る3なんですけど、この時ばかりは仲良さげです。にっこり

 

でも、みんな、一番手枕してもらって寝るのが

大好きみたい。アップロードファイル

 

画像 654

安心するんですかね?

 

画像 650

 

でも・・・わたくし「こもも」はというと熟睡する時は

おとなしくひとりで寝たい子なんです。ぴかちゅ

なので、所長たちには素っ気ないなんて言われちゃいます。sn

だってひとりで寝る方が気楽なんですもん。汗とか

 

 

 

ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

『シャカシャか通り抜け袋』を買って頂きました。パート2 2008.04.27

4月27日 日曜日。

所長の「かな」さんが新しいおもちゃを

購入してくれたという話の続きですが・・・

 

今度は「はる」がチャレンジした様子94をご覧ください。

 

とりあえず、「すもも」室長を真似て

通り抜け袋にもぐりこんでみました。キラキラ(ピンク)

画像 574

背後から室長の「すもも」さんが

何やらちょっかいを出している様子。うしし

画像 576

何だかかなりビクビクしていますね。絵文字名を入力してください汗とか

画像 577

じっとあたりの様子を伺ってます。上

 

「はる」は何事にも興味を持ってチャレンジしますが、

実はかなりの『びびり』です。苦笑い

 

画像 579

そのうち、通り抜け袋の中にもぐっているのも

飽きたようで、こんな一人遊びを始めました。heart0

その様子はこちら。ダウン

 

 




良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

遊びのスイッチが入る瞬間 2008.03.15

こんばんは。

研究員の「こもも」です。

今日は室長の「すもも」さんの行動について

研究してみました。77

室長の「すもも」さんは普段はおとなしい方ですが、

突如遊びのスイッチが入ると

別人、いや別猫になります。

 

ダウンこんな感じで窓辺で過ごしていたと思ったら

室長1

次の瞬間

室長3

何か発見しキラキラ(オレンジ)

しばらく眺めていたと思ったら絵文字名を入力してください

室長6
 
手が・・・びっくり

と思った瞬間、こうなってました。↓

室長4

背後で研究員の「はる」がまたもや見てます。

この顔は絶対室長の遊びを奪うタイミングを見計らってますね。汗


それに気づいた室長の「すもも」さん。

あたりに一瞬緊張が走りました。

室長2

室長の威厳を保とうとしたようでしたが、

遊びの姿勢からの牽制には

ちょっと無理があったようですね。涙

 

まだまだ室長の不思議な行動は数多くありますが、

それはまたの機会に。


良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 

にゃんこの気持ち(いまさら) 2008.02.23

こんばんは。

研究員の「こもも」です。

室長の「すもも」さんってよく所長の「かな」さんの研究の

お手伝いをしているようなんですけど、

その時に教えてもらったという、何でも「私たちにゃんこねこ♂の気持ちがわかる」

という不思議な分析について研究してみました。メモ



とりあえず、パソコンは苦手にゃので、

室長の「かな」さんに手伝ってもらって・・・


こももの研究

まずは、研究員の「はる」の分析結果です。

頭の中が「缶」でいっぱい 。

まさに食いしん坊の「はる」ですね。

こももの研究3
 

続いてわたし「こもも」です。


自分のことはよくわかりませんが、

室長の「すもも」さんには

すもも:「あー、こももさんらしい結果ですね」

といわれました。

あたっているのでしょうか3


最後に室長の「すもも」さんですが、


日々、色んなことに悩まれているんですね。

こももの研究4

室長というお仕事もわたしなんかが想像する以上に

大変なんですね、きっと。



今回の調査で、みなさんの気持ちがこっそり理解できました。77

でも・・・私って何だか悩みゼロな甘えん坊みたいなので、

ちょっぴり室長の「こもも」さんみたく悩み多き

「ミステリアスな女」な結果にちょっと憧れ、

ジェラシーを感じちゃいました。




良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

