--.--.--


姉妹喧嘩!? 2008.09.11

こんばんは。

室長の「すもも」です。

この前、おとうさんの部屋で一触即発状態の

「こもも」と「はる」を目撃したので、調査しました。本

それでは一部始終をご覧くださ~い。じー

 

最初は、いつもと変わりなく、

でも不穏な空気がどこか漂ってる様子。ダウンヒィイイ

画像 809 

 

い少し距離を保ちつつ、一旦様子見。ダウン

 

画像 810 

 

しかし次の瞬間、

いよいよ喧嘩が始まるのかと思いきや・・・ダウンえぇ

 

画像 812

 

あーら。びっくり

流れが変わっちゃいました。ダウン

 

画像 813 

 

どうやら「はる」は、今回自分が不利と判断したようで

あっさり喧嘩には至らず終了してしまいました。jumee☆faceA61

 

あっけない終わり方に少々拍子抜けしましたが、

 やっぱり「はる」さん、最初から負け試合は

しない主義みたいですね。kao02




ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら


居心地のいい場所 2008.06.19

こんばんは。

所長の「かな」です。

 

研究員の「こもも」さんですが、

最近どうやら自分の場所を探索中の様子。jumee☆think2

面白そうなんで調査してみました。照れ笑い

 

以下調査内容です。143

「こもも」さんはみんなが夜眠りzzzに着く時も

割と群れず1人で居ることが多いんです。しゅん

最近の居場所は、

画像 601

ここアップなんですが

どうやらもっといい場所はないか、と探索している様子。

 

画像 632

ふと、目をやると私、所長の「かな」が片付け中の

大きなダンボールの上に布(服)が置いてあるのを見つけ、77キラキラ(オレンジ)

画像 638

じゃーんぷ。

なかなかお気に入りの様子3はーとですが、私に怒られ

いじけた様子。

画像 634
ごめんねー。

だってそれは片付け中のものだもん。汗あせ

何か良さそうな場所、作るから

許してね~。顔文字1(背景黒用)

 




ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

「はる」の夜の業務 2008.05.05

こんばんは。

室長の「すもも」です。

最近、研究員251の「はる」さんが様々な勤務を

サボっているのではないかとの、

匿名の密告がありました。ビクッ

そこで所長の許可を得て調査することに。

以下調査結果です。本

 

研究員の「はる」さんは

夜になり(大体12時前とけいでしょうか)

画像 580

眠りから覚めて

夜の業務に向かいました。

 

AM 0時。月

所長のクローゼットの上、

外の様子が見渡せるじー定位置につきました。

DSCN0999.jpg

 

あんまりしっかり見張っている気は

しませんが・・・

とりあえず業務開始したようです。

 

AM 0:13

急に何かの気配えぇを感じ

起き上がりました。

DSCN0998.jpg

この日は大好きなお父さんがお出かけしており、

今、帰宅した様子。ハート

 

業務はここで終了し、一目散に

玄関に向かっていきました。びっくり

 

その後、所長の「かな」さんに

業務報告。

画像 079

まっ、いちお、業務には就きましたけど、

(って13分だけです)

これってやっぱりサボっているのと同じかしら!?

 

何だか、私「すもも」の監督不行き届きみたいで

報告するの・・・嫌なんですけど、絵文字名を入力してください

仕方ない。。。焦る3

正直に報告しますか。汗;

 

 

 

 




良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

熾烈な争い 2008.04.21

こんばんは。

室長の「すもも」です。

 

先日双子241ちゃんの生態についての

詳しくは『双子ちゃんのミラクル』をご覧下さい

調査報告をしましたが、その続編とでも

言いましょうか、双子241ちゃんの生態!?

第2弾の調査結果を報告したいと思います。本

 

双子ちゃんはとにかく張り合います。

 

ある日は私が「スタート」の掛け声をかけると・・・

画像 536

席取りゲームならぬ、

おとうさんの「膝取りゲーム」が始まりました。ダウン

画像 509

結果は、両者引き分け汗とか

 

続いての第2戦炎は、

画像 516

「はる」の勝ち~アップ

 

懲りずに第3戦炎は、

画像 407

「こもも」の勝ち~。

でも膝じゃなくてそれは背中ですって。。。

まっ、勝ちは勝ちです。230

 

迎えた最終決戦炎炎では、

画像 542

ひきわけ。

若干、「こもも」(写真下)さんの方がより多くを陣取ってますが。

 

 

双子ちゃんだからこそ、お互いをより強くライバル視し

何事も負けたくないんでしょうか。sn

でも何だかんだいっても仲良しみたいです。手をつなぐ

 

 




良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

双子ちゃんのミラクル 2008.04.14

こんばんは。

室長の「すもも」です。

世の中には不思議な現象が

時々おきますね。えぇ

 

我が研究室の双子ちゃんの生態に

実は前から興味があったので調べてみました。音符

以下、調査結果を報告します。本

 

 

双子ちゃんはとにかく不思議。

画像

寝てる時はたいていおんなじポーズ。アップ

 

もしくはこーんな感じの左右対称な姿もダウン

よくみかけます。キラキラ

ほんとにちっちゃい頃からなんですね。51

画像 435

 

無防備になっている睡眠時間が特に、

双子ちゃんのミラクル行動が顕著に

現れます。ひよこひよこ

 

ちなみに双子じゃないと

やっぱり寝姿も若干微妙です汗とか

(おまけに寝てても気を使うし。。。「すもも」心の声!)

画像 439

 

最後に・・・双子じゃないけど、

面白い絵絵文字名を入力してくださいがとれたので、添付143しておきます。

 

画像 048

いちお、おんなじポーズしてますよね!?

諸事情で双子ちゃんの「おとうさん」の全身写真は『NGだー』と

「はる」さんよりクレーム262が出たので、

こんな感じですが。。。sn

 

以上、双子の実態調査をしてみた結果、

正直羨ましくなりました。涙

なぜ私には一緒に暮らせる「双子」な妹か弟か、

いや、お姉さんかお兄さんがいないのっ!orz

 羨ましすぎるぞっ。

 

あとで所長の「かな」さんに聞いてみよーっと。

 

 




良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

