--.--.--


ダイビング 2009.07.26

7月26日 日曜日

お久しぶりです。

先月、所長のかなさんが南の島やしの木

行った時の話。飛行機

 

我らが仲間の「西表山さとと-ねこ」なるものに

会いに行ったそうですが・・・

にはさっぱりあえず。(当たり前)

 

そして山はダメだと諦めたのか、

今度はへチャレンジとばかりに

ダイビングをしたそうです。

 

の中にはにゃんとも美味しそうな

画像 043 

お魚tvxq★yorm..fishがいっぱいで、テンション↑↑りっぱなしだったそうです。

 

こちらハマクマノミ

ハマクマノミ 

こちら ロウニンアジ

ダイバーでも滅多に見れないそうです。

ロウニンアジ

 

こちらそして・・・まさかの、マンタに遭遇こちら

 

画像 046

 

画像 045

 

 

かなさんの初ダイビングは、とにかく順調で、

ロウニンアジやらマンタにすぐに遭遇できたことは

本当にラッキーらしく、

インストラクターさんも興奮気味だったそうです。

 

良かったね、次は「こもも」も一緒に

お魚がみたいにゃネコハート




ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ


「はる」の大あくび 2009.05.11

5月11日 月曜日

 

こんばんは、「こもも」です。

 

昨日の「はる」さんのお昼寝の続きネコ

 

私と所長の「かな」さんは、「はる」さんに気づかれないように

引き続き撮り続け、

画像 086 

 

 大あくびする姿を激写jumee☆camera2b

 

あご、外れそうな勢いですねうあっ

 

その後、毛づくろいを始め、

 

画像 087 

さっぱりしたところで、窓辺をしきりに

見始めましたじー

 

画像 085 

何か鳥鹿の子雀さんでもいたんでしょうか。

 

その後、どうするんだろうと観察を

続けてみましたが、

画像 075 

私たち撮影隊には気づかず、

どこかに注意を向けていましたが、

 

画像 080 

 

また眠り始めましたねこ

 

ほんとに「はる」さんは眠り姫ですねアップロードファイル

 




ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

今日の「はる」ちゃん 2009.05.11

5月10日 日曜日

 

こんばんは。「こもも」です。

 

最近「はる」さんにはお気に入りの場所があるみたい。

今日もお気に入りの、

窓辺に置いてある、にゃんこベッドの上で

うたた寝を始めました。

 

画像 072 

 

そこで所長の「かな」さんと一緒に

近づいてみたところ・・・

 

画像 076 

 

あっ、ちょっと気づかれたみたい01

何だか薄目をあけてこっちを見てます。

 

邪魔したらまた「はる」さんのことだから

うるさいので、「なんでもないよ~」と

知らないふりしてみたら、

また眠り始めましたZ

 

画像 078 

ほっ、良かったホッ ほっ

 

この続きは、また。

 




ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

『シャカシャか通り抜け袋』を買って頂きました。  2008.04.26

4月26日 土曜日 晴れ。

所長の「かな」さん、何かいいことが

あったんでしょうか・・・

今日は、私達の為におもちゃを買ってきてくれました。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

画像 561

『シャカシャカ通り抜け袋』というもので、

トンネル状の筒を通るたびに、シャカ、シャカと

何ともにゃんこ251心をくすぐる音音符がするのです。絵文字名を入力してください

 

まずは室長の「すもも」さんがチャレンジしました。ダウン

画像 565

恐る恐る入っていきます。びっくり焦る3

 

画像 570

トンネルの出口までたどり着きました。アップ

あたりの様子を伺っています。絵文字名を入力してください

 

画像 571

 

後姿からもオドオドしている様子が伺えます。 汗とか

 

しばらくこんな感じで過ごしてましたが・・・

相変わらず何でも横取りしたがる「はる」が参戦。bikkuri01

その様子はこちら。。。ダウン

(ちょっと長めですが、よかったら見てください)

 

 

<

 




良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

所長、「スーパー駅長たま」を視察にゆく~おまけ編~ 2008.03.30

3月30日、日曜日 雨。

先日の、所長の「かな」さんの「スーパー駅長」視察『~おまけ編~』です。 

以下、所長の「かな」さんのレポートと

わたくし「こもも」のコメント入りでどうぞ。251

---------------------------------------------------

 

スーパー駅長の「たま」がいる貴志川線には

時間帯によって、ものすごく可愛い電車172が走ってます。

それは・・・『いちご243電車』なのです。

画像 497

よく見ると、「たま駅長の帽子にも・・・

画像 4601

ちゃーんと『いちご243電車』と書いてあります。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

(ちょっと見にくいけど)

画像 482

そして、駅長が座っているのも

いちご型エエェッ!?!?だし、毛布もいちご模様でした。

(こもも:「徹底して『いちご』なんですねぇ」)

 

ちなみに電車の中でも、スーパー駅長

活躍していました。

画像 500

(こもも:「いやぁ、ほんとに働きものの駅長ですね。」)

いちご電車と「たま」駅長は切っても切れない

関係なんですね。

 

ぜひ、一度『いちご243電車』に乗ってスーパー駅長に

会いに行ってみてください。

あ、但し、全便が『いちご243電車』ではないので、

ちゃーんと下調べしていきましょうね。

ちなみに『おもちゃ電車』も時々走っている

みたいですよ。

 

 

 

 

 




良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

