--.--.--


「すもも」の日課 2008.06.02

こんばんは。

所長の「かな」です。

室長の「すもも」には、どうやら休日に

行う日課があるようなので調査してみました。

 

所長がお休みjumee☆sunday5の日、

「すもも」は外の様子が垣間見れるベランダ近くへ。

だいたい所長がお掃除ほうきをし始めると

ベランダに近づきます。

画像 581

(どうやら私、所長の行動パターンを

知り尽くしているようです。汗

画像 584

しばらく外の様子を眺めています。めがね

ベランダはすりガラス状で、数センチ隙間があいて

いるので、外の様子は結構見えるようです。め

 

画像 582

そうこうしていると、急に身だしなみを整え始めます。

なぜjumee☆whyR

画像 583

理由はさっぱりわかりません。

 

まぁ、室長の「すもも」は気難しい子なので、

今更特に驚きませんが・・・

綺麗ずきということにしておきましょう。sn


 

 

br />

ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら


室長「すもも」の不思議行動 2008.04.10

こんばんは。

所長の「かな」です。

ここ数日、室長の「すもも」にストーカーのごとく

つきまとったエエェッ!?!?結果

滅多に見られない室長「すもも」の

寝起きあくびの激写に成功ピース

以下、調査結果を添付143写真94とコメント入りでどうぞ。

 

 

ある日の夜のうたた寝のこと。

画像 410

(すもも:「ん、起こした?」)

寝起きは、若干わるめ。

で、次の瞬間Brilliant

画像 409
撮影に成功したものの・・・

若干ブレ気味。えーん

 

諦めません。

日を改め、また室長の「すもも」に

つきまとってみました。うーん

 

ついにっbikkuri01

画像 369

思いっきりあくびしている様子の撮影に成功絵文字名を入力してください

(若干顔が切れてますがorz

 

思わず喜んでいたら

画像 370

室長の「すもも」さんに睨まれました。びっくり

 

あ、失礼しました。

起こしてすみません。。。焦る3

 




良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

ひなたぼっこ 2008.04.07

4月6日 日曜日 晴れ

今日は春らしいポカポカ陽気。44

こんな日はお花見に235出かけるんだろうけど、

にゃんこ研究室のみんなは外が怖いので

おうちの中でのーんびりとした時間を過ごしていました。

室長は・・・ダウン

 

画像 425

窓際にはりついてました。(注:網戸越しに撮影)

何を考えているんでしょうね。。。

 

 

画像 512

「こもも」はアップ

ひなたを背にしてぼーっとしてます。

若干フリーズ気味!?

 

「はる」はというと・・・おちこみ

 

画像 452

 また「こもも」とおんなじことしています。

相変わらず、誰かの真似をしたがります。

 

しばらく3匹は思い思いにひなたぼっこし、

その後お昼寝タイムに入ったようです。zzz

 

 

人もにゃんこも春は心地いいみたいですね。

 




良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

ストレス解消法 2008.02.21

こんばんは。

所長の「かな」です。

お気楽な研究室のみんなにもどうやら日々ストレスは溜まるようです。汗1

そこで、それぞれのストレス解消法を調査119しました。

まずは・・・室長の「すもも」

すも5

とりあえず誰かに食らいつきます。

決して引っかいたりはしません。

しかし時々噛みつきます。怖い

まぁ、これでストレスが解消されるなら良しとしましょう。

 

続いて・・・研究員の「はる」

はる2

 

「はる」は普段は室長の「すもも」をライバル視するくせに、

何でも室長の真似をしたがります。汗;

だからストレス解消法もどことなく似てますね。

 

最後に・・・同じく研究員の「こもも」

こもも1

何だか先の二人とは全く違いますねぇ。

果たしてこれでストレス解消できているんでしょうか3

どうやら誰かに甘えたり、寄り添うことがストレス解消法のようですね。

 

そして・・・

それぞれストレスを解消した後は・・・

みんな

研究員達は仲良く並んでお昼寝。

 

今回の調査で三者三様の解消法を発見したと同時に

それぞれの性格もまた新たに発見できました。キラキラ

 

以上、わたくし所長「かな」の研究報告でした。

 

 

 

 

 

 

 

 


良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

