--.--.--


にゃんこと一緒 2008.11.03

11月3日 曇り。

先日、所長の「かな」さんが動物園に行ったそうです。

そこには「おおきなにゃんこ」が

たくさんいるそうです。えぇ

 

これは「ライオン

DSCN1511.jpg 

よく見るとあくびして無防備です。

「すもも」さんのあくびする姿と

さほど変わらないですね。

画像 369

 

あくびつながりで、ダウンは「ジャガー」という動物です。

やっぱり無防備ですね。

DSCN1528.jpg  

 

しかもお昼寝姿も、にゃんこと一緒です。

DSCN1524.jpg 

手も折り曲げてます。

そして後姿も

DSCN1533.jpg 

やっぱり一緒ですね。・・・

画像 361 

 

こちらは「」さんなのですが、

な・・・なんと今はおトイレタイム中。

DSCN1519.jpg 

様子がおかしいので所長の「かな」さんが

激写したところ、しっかりブツが写っていたそうです。

おトイレ姿もにゃんこと一緒ですね。kao02

他にもにゃんこの仲間達がいっぱいいたそうで、

所長の「かな」さんはテンション高め上

帰ってきて私達に「おおきなねこ」を見てきた

様子を嬉しそうに話してました。♪




ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら


「おとうさん」のおたんじょうび 2008.09.27

9月27日土曜日 晴れ

今日は「おとうさん」のお誕生日です。ホールケーキ

一体いくつになったのかしらはてな

 

こっそり所長の「かな」さんに聞いてみたら

「3○」歳なんですって。

へぇー。kao05

 

そういう訳でお祝い兼ねて甘えてみました。うふ

所長:『(心の声)「なんで?』

DSCF0021.jpg 

そしたら「こもも」の方が場所を多く陣取って

少々イラッとしてしまいました。怒

 

そのあとも「こもも」は何だか個人的に

お祝いを述べていた様子。

画像 814 

ずるーい。

まったくあの子ったら抜け目がないんだからっ。うーん

 

そしてそのあと、ひとりで可愛がってもらってるし。ガーン

画像 786 

 

さて、室長の「すもも」さんはどうしてたかというと、絵文字名を入力してください

画像 818 

こんな様子でまったりしてました。猫足

えぇ、あなたは所長の「かな」さん派だもんね。

 

あー、こんなことしてないで私も「おとうさん」に

お祝いがてら可愛いがってもらおーっと。笑い。

所長:『(心の声)「だから、なんで?』




ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

「すもも」の定位置 2008.09.13

9月13日土曜日 曇り

すっかり夏も終わり少し肌寒くなってきましたね。風

そのせいか最近の室長、パソコン熱パソコンがお気に入りのようで、

よくパソコンを陣取り、所長の「かな」さんと

小競り合いをしてます。

 

どんな様子かというと・・・

 

「かな」さんが電源をつけた時は、こんな感じ。

画像 856 

 

しばらくするとマウスを枕にし始めたり、

だんだん放熱中のパソコンパソコンに近づいてきます。

画像 860 

所長:『(心の声)あのー、クリックできないんですけど・・・』

そのうちキーボードも占領。

画像 857 

所長:『(心の声):BackspaceとDeleteがやられた・・・』がっくり

ひどい時にはキーボード全体を占領し、

勝手におかしな言葉を入力しちゃいます。sn

でも、でたらめな入力で顔文字を作ったり、

日本語として成立している時が割とあるそうで、

所長も驚いてるんだって。jumee☆whyR

もしかしてわかってやってんのかしら!?

 

画像 858 

所長:『(心の声)ちょっと「どや!」顔の「すもも」』アップ

 

こんなふうに毎日所長の「かな」さんと「すもも」さんの

小競り合いが繰り広げられ、かなり不満そうな

雰囲気の「すもも」さんですが、

最終的にはこんな感じに落ち着く訳です。

 

 画像 862

所長:『(心の声)これなら何とか操作できるか~』jumee☆faceA76

そんな訳でパソコン周辺には猫毛が散乱。

ぶつぶつ言いながら所長は掃除ほうきしてるみたい。




ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

甘えたい年頃!? 2008.07.28

7月28日 月曜日 晴れのち雨

最近、室長の「すもも」さん、

やたら「所長」に甘えてるんです。

あれはきっと私「はる」に室長の座を渡したくない

アピールの一環かしら

 

例えば・・・

所長がパソコンに向かうとjumee

画像 797 

 

こんなふうに邪魔をしようと陣取ります。

そのまま無視されていると、

画像 794  

キーボードを占領。

強烈な妨害を始め所長の気をひいてます。

所長が移動すると・・・

後を追っかけて「なでなで」してもらってました

画像 784 

またある日は体を張って

ぐるぐる巻きにしていた(筒状)お昼寝マットに

頭から突っ込みおかしな姿で

気をひいてました。

 

画像 804

 

結局そのあと抜けなくなって、

所長に救助されてましたけど。

まったく。絵




ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

寝る子は育つ!? 2008.05.27

5月27日火曜日 晴れ

 

今日は室長「すもも」さんの

だらだらショットをこっそり紹介しちゃいます。てれる

 

室長がだらだらする場所は、

たいてい所長のお布団の上。肉球

 

画像 659

こーんなふうに野性っ気ゼロで過ごしてます。うふ

 

ちょっと向きを変えてみました。

画像 661

(って特に変わりない様子ですね。。。汗1

 

またしばらくすると、向きをかえ、

画像 610

そうこうしている間にうとうと。zzz

 

所長の「かな」さんが時々言ってますが、

私たち、にゃんこは「寝る子」だから猫なんだそうです。牛猫:左向き

まさに室長は「寝る子」ですよね。

って私「はる」も猫か。。。???

 

 

ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

