--.--.--


にゃんこ探検隊 2010.05.17

5月17日 月曜日


最近、「すもも」と「はる」がよく遊んでます。


では、早速、その模様をどうぞ。



~ にゃんこ探検隊 「不思議な穴を発見!!」の巻~



とある日の午後、「すもも」隊長率いる「にゃんこ探検隊」は
怪しげな穴を発見


DSCN2758.jpg


「すもも」隊長が足をとめると、穴の向こう側にいた「はる」隊員も同じように足をとめる。



コピー ~ DSCN2762



とりあえず怪しいものには、まずこれでしょ。



DSCN2760.jpg



はる隊員も参戦。


DSCN2767.jpg



しかし、穴からは何も反応がない様子。



そして「はる」隊員は「すもも隊長」の指示を仰ぐ。

DSCN2765.jpg


びびりの「すもも」隊長、しばし固まる。
しかし、ここで引き下がっては隊員に示しがつかない。

 
DSCN2754.jpg



意を決し、「すもも」隊長を先頭に、
にゃんこ探検隊、いざ穴の中へ。


DSCN2749.jpg


続いて「はる」隊員も穴の中へ。




DSCN2770_20100517184254.jpg  


どうやら、にゃんこ探検隊は、
「何の変哲もないただの穴」という結論に至った様子。








そして、今回仲間はずれにされた「こもも」はというと、


DSCN2697_20100517185526.jpg  

私の元にやってきて、恨めしそうにしてました。




ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ


定点観測!? 2010.05.07

5月7日金曜日 

今日は久々の雨

と、思ったら夕方にはすっかり晴れ上がってました。



さて、ここ3日間のシニアにゃんこ「すもも」の様子です。





5月5日は、前回の日記にもあるように

画像 001

干したてのふかふかお布団の上に埋もれてました。



そして、翌日の5月6日はというと

画像 003


これまたお布団の上。

あ、ちなみに足元側です。
(見た目じゃわかんないけど)



呼びかけると、反応あり。

画像 004

(すもも:「ん、呼んだ?」)



そして、今日、5月7日はというと・・・

画像 013


これまたお布団の上じゃないかっ




あ、ちなみにこれは枕元。
(これまた見た目じゃわかんないけど)




そして私は思った。。。



毎日、微妙に動いているだけで、ずっと布団の上やないかー



いくら私が毎日「化け猫と呼ばれる日まで長生きしてね」と言い聞かせている
からといって、日々エネルギーを使わないように生きていやぁしないかい



これじゃぁ、定点観測やん・・・


まるで、面白みがなさすぎる



ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ

シニアにゃんこの日常 2010.05.05

5月5日 水曜日


世間はGW最終日ですね~

我が家はGW第一弾に京都散策しただけで、
その後は普段と変わらない日々を過ごしております。

参考までに京都散策の図


【間もなく見納めの牡丹桜】

画像 0012

(にゃんこ達の心の声:「おいおい、どこが京都やねん。こんなん、どこにでもありますけど・・・」)

【和創小物「天空庵」での1コマ ~その1~ 】
ディズニー好きにはたまらんっ

画像 007

にゃんこ達の心の声:「だから・・・どこが京都やねん・・・」)



【和創小物「天空庵」での1コマ ~その2~】
プルートは外においてる看板用の錘

画像 0082

ちなみに・・・和創小物「天空庵」 は、高台寺のすぐ近くにあります。

店内にはディズニーキャラがいっぱい。
しかも隠れミッキー的な小物が わんさか。


にゃんこ達の心の声:「・・・」)


【何かと話題の坂本龍馬と中岡慎太郎 By円山公園】


画像 0032


にゃんこ達の心の声:「龍馬様だーーー」)




そういえばしょー凝りもなく、ログインを怠り、
パスワードを忘れる日々が続いておりました

まったく学習能力ゼロですな


さて、GW中のシニアなにゃんこ達はというと・・・

昼間は寝てるか、起きてはいるもののじーっとしてるかという、
スローな日々を送っております。


DSCN2646.jpg 



お掃除の為に、ちょっとベッドを置いていただけなのに、
すっかり乗っかってくつろいでおります。



ではここからは、

「自分の気持ちよさをまず優先する」
(↑某ペットフードCMをパクる)にゃんこの様子。


【その1 気持ちよさの為なら、お掃除の妨害だってなんのその】

DSCN2645.jpg






【その2 気持ちよさの為なら、重いと言われても、お昼寝中の人に乗っちゃう】

DSCN2653.jpg

【その3 気持ちよさの為なら、干したフカフカの布団に真っ先に埋もれちゃう】

画像 0082




あぁ、そしてにゃんこの気持ちよさの為なら・・・と人間が何かと我慢をする訳です。

でもそれこそが、幸せだったりするんだなー

ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ

あけまして・・・ 2010.01.03

1月3日 日曜日


新年あけましておめでとうございます。


相変わらず、パスワードを忘れ、

またまたログインできない日々を過ごしておりました。

仕方ないので、あんまり好きじゃないけど、

今回からはパスワードを前回記憶するように設定。某クマ(汗)



さて、にゃんこさん達ですが、

画像 031

あけました・・・ということで、

カーテンを器用に開ける図。


『はる』さんは、今年も窓際から、外の偵察は欠かさないようです。

「よっ、窓際族ビックリ




『こもも』さんの新年の挨拶は、大物的な態度で

若干上から目線おめめ

画像 099


2匹とも今年で7歳。

いよいよご飯もシニア食に切り替えかー、と思うと

何だか切ないなぁ悲しい



最後に我が家の大御所『すもも』さん。

画像 014

大御所らしくきちんと挨拶をすませ、


そそくさとお昼寝タイムアップロードファイル


彼女も今年で9歳です。

年々お昼寝タイムが長くなっていき、私と遊ぶ時間も

徐々に少なくなりつつあります。



とりあえずお正月なんで、にゃんこ達にも

お年玉(おやつ)をあげちゃいました。


それにしても、ちゃーんとお年玉ってわかってんのかなぁ・・・





 




ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

大好きな部分 2009.11.14

11月14日 土曜日



にゃんこの体で好きな部分カメラ




その1

DSCN2192.jpg

ぷにょぷにょの肉球肉球肉球肉球


このようにピンクだと尚、良し絵文字名を入力してください





その2

画像 082


まるっこい手。


やっぱり白なら更に良し絵文字名を入力してください




他にもまだまだにゃんこには「萌え」ポイントが多し絵文字名を入力してください









ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

