--.--.--


続!室長と遊ぶ方法 2008.02.28

2月28日木曜日 晴れ。

このあいだの『室長との遊び方』の続きのはなし121

室長の心をつかめたな、と思っても

気を抜いてはいけません。

所詮、室長はにゃんこ251ですから、気を抜いちゃうとすぐに

飽きて相手にしてくれなくなるかもしれません。

適度につついたり音291を出したりして

気をひいておきましょう。

続3
そうすれば、時々室長は気になって

身を乗り出してくるはずです。

続2
その様子をどうも研究員の「はる」が

見ていたようです。bikkuri01

「はる」は何でも室長の真似をしたがるので

注意が必要です。

「はる」を箱に近づけてしまうと、室長は

あっさり遊をやめる恐れがあるのでずっと室長と遊びたい場合、

「はる」はこの際、遠ざけておきましょう。

しかし・・・油断して「はる」が近づき、箱が

倒れてしまいました。焦る3

がっびっくり

余程楽しかったのか、必死の抵抗をみせ

「はる」が箱に入るのを死守したようです。330

死守した様子はこちら30

続4

あのー、びびってませんか?室長。

耳が横になってますけど・・・カエルさん(落ち込む)

とりあえず、びびってそうなので、また

少し遊んであげればきっと室長はまた遊びに

夢中になるでしょう。

続

最後に・・・遊びをいつやめるかですが、

それは自己判断でお願いします。466

すっかり遊んだ後の室長はダウン

続5

2~30分もすれば、こんな感じで夢の中にいるはずです。zzz



 

 

 




良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


室長と遊ぶ方法 2008.02.26

2月26日火曜日 雨

研究室ではしばしば突如不思議な遊びが始まります。オンプB2

今日も室長が冷蔵庫の上に置いてあった

空き箱をダンボール箱みつけた瞬間、

「私の場所~266」と言わんばかりに占領していました。

室長は空き箱、空き袋、かばんなどとにかく中に入れるものが大好きです。

では、ここで・・・

そんな室長との遊び方をこっそり伝授します。

まずは室長に気づかれるよう、あからさまにちょっかいを出してみましょう。

箱1

もしなかなか興味を持たなくてもしばらく続けます。

どうも興味を持ち始めたようですね。77

ここまでくれば、届きそうで届かない位置でじらしながら遊びます。

箱2

焦ってはいけません。

案の定、食いついてきました。にっこり

箱3

一旦食いつけばこっちのものです。

ちょっと目が合ったら遊んであげるふりをして

さらにじらしてみます。

箱4

なかなか遊んでくれないのでどうにも

気になっているようです。

まぁ、ここまでくれば室長は完全にあなたの虜。51

で、ここからどうするかというと・・・

続きはまた次回。466

 

 

 

 




良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

「はる」の一日 2008.02.24

こんばんは。

室長の「すもも」です。

今日は研究員の「はる」さんの一日の過ごし方ついて

研究してみました。

実は、ここだけの話・・・

以前より「はる」さんの行動jumee☆whyRには興味を持っていました。

まずは朝、研究室に出勤と同時に

暖房機の前に座り込み、しばし休憩。コーヒー

はるの一日3

しばらく雑用をこなしていたようですが、

お腹がすいたのか早めのお昼休憩をとっていました。

はるの一日2

ちなみに、「はる」さんは、わたしのご飯でも「こもも」さんのご飯でも

全く気にせず横取りしてきます。263

その後・・・ようやく自分の研究本に没頭。

あ、没頭中の様子を添付143しておきます。

最後にちょっと面白い行動が見られますよ。


それにしても・・・「はる」さんって想像通り自由気ままな

一日を過ごしていました。

調査するほどでもなかったかもしれませんね、とほ。

 

 

 




良かったらおひとつよろしくお願いします。


にゃんこの気持ち(いまさら) 2008.02.23

こんばんは。

研究員の「こもも」です。

室長の「すもも」さんってよく所長の「かな」さんの研究の

お手伝いをしているようなんですけど、

その時に教えてもらったという、何でも「私たちにゃんこねこ♂の気持ちがわかる」

という不思議な分析について研究してみました。メモ



とりあえず、パソコンは苦手にゃので、

室長の「かな」さんに手伝ってもらって・・・


こももの研究

まずは、研究員の「はる」の分析結果です。

頭の中が「缶」でいっぱい 。

まさに食いしん坊の「はる」ですね。

こももの研究3
 

続いてわたし「こもも」です。


自分のことはよくわかりませんが、

室長の「すもも」さんには

すもも:「あー、こももさんらしい結果ですね」

といわれました。

あたっているのでしょうか3


最後に室長の「すもも」さんですが、


日々、色んなことに悩まれているんですね。

こももの研究4

室長というお仕事もわたしなんかが想像する以上に

大変なんですね、きっと。



今回の調査で、みなさんの気持ちがこっそり理解できました。77

でも・・・私って何だか悩みゼロな甘えん坊みたいなので、

ちょっぴり室長の「こもも」さんみたく悩み多き

「ミステリアスな女」な結果にちょっと憧れ、

ジェラシーを感じちゃいました。




良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

今日は何の日 2008.02.22

2月22日金曜日 晴れ

今日は朝から所長がごきげんはーと

「パシャパシャ」という音や、時々「きらっキラキラ」と光る

デジカメ94というものを持って研究室内をあるいていました。

なんでも今日2月22日は「にゃんにゃんにゃん

私たちにゃんこの日251」らしいのです。

どうも私たちと一緒に記念写真が撮りたいみたいです。

まぁ普段お世話になっているので、

仕方なく付き合ってあげることにしました。263

室長の「すもも」さんはあっさりつかまって「ぱしゃり94キラキラ

はるの日記1

びっくりして「魂抜けた」感じで写ってますね。

次に「こもも」も「ぱしゃり94キラキラ

はるの日記3

うわぁ。ものすごい顔してますねぇ。orz

いちお私たちは双子ちゃnアップロードファイルなんでフォローしとくと

普段はもうちょっとかわいいです。

これじゃぁお嫁ウエディングちゃんになれませんわっ。

最後は私なんですが・・・

最後の最後まで無駄な抵抗をしてみました。

はるの日記2

しかし確保され「ぱしゃり94キラキラ

 

いやぁ、今日は「私たちの日」なんていって、

結局終始楽しんでいたのは所長だけでした。

まったく262・・・

でもまぁおやつを頂いたので、許してあげなきゃね。たい

 


 



良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

ストレス解消法 2008.02.21

こんばんは。

所長の「かな」です。

お気楽な研究室のみんなにもどうやら日々ストレスは溜まるようです。汗1

そこで、それぞれのストレス解消法を調査119しました。

まずは・・・室長の「すもも」

すも5

とりあえず誰かに食らいつきます。

決して引っかいたりはしません。

しかし時々噛みつきます。怖い

まぁ、これでストレスが解消されるなら良しとしましょう。

 

続いて・・・研究員の「はる」

はる2

 

「はる」は普段は室長の「すもも」をライバル視するくせに、

何でも室長の真似をしたがります。汗;

だからストレス解消法もどことなく似てますね。

 

最後に・・・同じく研究員の「こもも」

こもも1

何だか先の二人とは全く違いますねぇ。

果たしてこれでストレス解消できているんでしょうか3

どうやら誰かに甘えたり、寄り添うことがストレス解消法のようですね。

 

そして・・・

それぞれストレスを解消した後は・・・

みんな

研究員達は仲良く並んでお昼寝。

 

今回の調査で三者三様の解消法を発見したと同時に

それぞれの性格もまた新たに発見できました。キラキラ

 

以上、わたくし所長「かな」の研究報告でした。

 

 

 

 

 

 

 

 


良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

にゃんこも歯は命 2008.02.20

2月20日水曜日 晴れ

今日、研究室に出勤してみると何だか室長の様子が変2

で、しばらくいつもの定位置で様子を見ることに。

こも3

そしたら所長の「かな」さんを見つけるなり・・・

いきなりお口をあけて何やら口の中を見てもらっているようです。

すもも6

何か引っかかっているのでしょうか3

それとも虫歯歯か何かでしょうか3

そんなことをしているうちに・・・

すもも7

パソコンの電源を落とし始めました。

すもも:「あ、こももさん。何だか今日は気分がすぐれないので休ませて頂きます263

あとはよろしくお願いしますね」

そういうなりすっかりアンモニャイトになってしまいました。330

すもも8

我慢強い室長も今日ばかりはどうやら弱気みたい。

あぁ、また「はる」が室長の座を狙いますって。

 


 


 





良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

にゃんこ懇親会 2008.02.17

2月17日(日) 曇り時々雪のち晴れ

今日は久々研究室のみんなを集めて懇親会を行いました。

元々は所長の「かな」さんが言い出したということもあって差し入れを頂きました。

懇親会1
差し入れはなんと・・・滅多なことではお目にかかれない大好物な代物。

早速研究員の「はる」が目ざとく317近づいてきたので自慢気に披露。

「はる」もテンション高めです。51

懇親会6

それにしても・・・私よりも先に食べるとは。

全く目上のものを敬うという気持ちが「はる」にはないのかしら・・・262

若干いらっとしたものの、途中からは所長の「かな」さんも参加し、

楽しい懇親会となりました。113





良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

室長の目下の悩み 2008.02.13

2月13日(水)晴れ。

さいきん、「こもも」と「はる」の仲がちょぴり微妙。

お互いの研究を邪魔したり、と業務にも支障が出そうなんで

所長の「かな」さんに相談に行くことに。

しかしこんなことで「かな」さんに泣きつくのも・・・と所長室の前で悩んでいたら、

すもも3

所長:「あれ~すもも、何やってんの?」

すもも:「あ・・・相談が。」

「かな」さんに促されて所長室へ。

とりあえず最近の「こもも」と「はる」の微妙な関係について相談しました。

 すもも4

「かな」さんに散々愚痴ってなでなでしてもらった後、アドバイスを頂きました。

sumo

 さすが、「かな」さん。77そうすればいいんですね~。

その後、「かな」さんに頂いたアドバイスを元に

二人の研究員の元へ向かうと・・・

こもはる

「すもも」の心配をよそに二人は仲良くお昼寝中。

やれやれと思う「すもも」なのでした。

 




良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

永遠の研究テーマ 2008.02.13

こんばんは。

研究員の「はる」です。

今日は朝から95模様263

何だか朝から「あんにゅい」な気分でぼんやりしていたところ・・・

haru

所長の「かな」さんの歩く姿がはるの目に2

むむっ、もしやっ328

いつものように先回りしなくっちゃ343

え、どこに先回りするかって3

私の永遠の研究テーマのある場所です。77

それは・・・

はるトイレ

お手洗い~78 

あ、もちろん所長ら人間が使うトイレです。

はるトイレ3

このどこからともなく流れてくる水が

うーん、たまりません。420

はるトイレ2

しかし・・・この水は一体どこからどうやって流れてきて

そして消えていくんでしょう・・・

まだまだ研究不足の「はる」には謎だらけで解明できていないようです。




良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

室長の手帳 2008.02.11

こんにちは。

研究員の「こもも」です。

いつものように研究対象を高台に乗って探していたある日のこと・・・

komo

むむっ、あれはにゃんだ2

手帳

手帳かなぁ。室長のなわばりにあるけど・・・まっいっかー343

恐る恐る手帳を開いてみると・・・

すもも

これって室長!?かわいい。

また恐る恐る次のページを開いてみると・・・

すも

うわーーー。鬼室長にもこんなかわいい頃があったんですねぇ。

今じゃ泣く子も黙る鬼室長なのにねぇ。

と・・・何やらこももの背後に嫌な視線がっ!330

すも2
すもも:「何勝手に人の手帳みてんのよっ262

こもも:「ぎゃーっ、あの、いや、これは、えっと・・・研究の一環で・・・」

すもも:「今日から3日間罰として所長のご機嫌取りを命ずるからっ!」

こもも:「・・・」

どうやら今日の「こもも」の研究は失敗に終わったようです。




良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

雪だにゃん 2008.02.10

はじめまして。 研究員の「はる」です。

今日はあまりにも寒くって、研究室に出勤早々うたた寝をしていたら・・・
所長の「かな」さんの一言で起こされました。262

所長:「雪だよ~」 

にゃにぃいい!? 雪420

こも

同僚の「こもも」を差し置いて急いで所長のもとへ343

雪

うわぁ191

雪2

 木にほこりがついてる・・・

所長:「いやぁ、あの・・・ほこりじゃないんですけど・・・」

まだまだ研究の足りない「はる」でした。
 

 







良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

