--.--.--


所長、「スーパー駅長たま」を視察にゆく~おまけ編~ 2008.03.30

3月30日、日曜日 雨。

先日の、所長の「かな」さんの「スーパー駅長」視察『~おまけ編~』です。 

以下、所長の「かな」さんのレポートと

わたくし「こもも」のコメント入りでどうぞ。251

---------------------------------------------------

 

スーパー駅長の「たま」がいる貴志川線には

時間帯によって、ものすごく可愛い電車172が走ってます。

それは・・・『いちご243電車』なのです。

画像 497

よく見ると、「たま駅長の帽子にも・・・

画像 4601

ちゃーんと『いちご243電車』と書いてあります。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

(ちょっと見にくいけど)

画像 482

そして、駅長が座っているのも

いちご型エエェッ!?!?だし、毛布もいちご模様でした。

(こもも:「徹底して『いちご』なんですねぇ」)

 

ちなみに電車の中でも、スーパー駅長

活躍していました。

画像 500

(こもも:「いやぁ、ほんとに働きものの駅長ですね。」)

いちご電車と「たま」駅長は切っても切れない

関係なんですね。

 

ぜひ、一度『いちご243電車』に乗ってスーパー駅長に

会いに行ってみてください。

あ、但し、全便が『いちご243電車』ではないので、

ちゃーんと下調べしていきましょうね。

ちなみに『おもちゃ電車』も時々走っている

みたいですよ。

 

 

 

 

 




良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ


今日で5歳になりました。 2008.03.24

3月24日月曜日 晴れ。

今日は研究員の「こもも」と「はる」の

5歳の誕生日。たんじょうび!クラッカー


5年前の今頃、育てのおとうさんの家のベランダに

やってくる一匹のにゃんこ251がいました。


今思うと、出産場所を探していたのでしょう。


ようやく安心して出産できる場所を見つけた

にゃんこは2003年3月24日の早朝に

2匹のにゃんこダウンを出産。キラキラ

画像 434

ベランダでの異変に気づいた育てのおとうさんは、

発見するなり2匹を保護。


しかし一旦「こもも」はその日の夜、
一晩だけ

母親の元に戻しましたが、育児放棄状態。えぇ

その間「はる」は「こもも」と離れたことで

わーわー泣いてました。汗


結局おとうさんや、わんこ母さんや、所長らの

手を借りて今日まで大きくなった訳です。266

なので、全く産みの母の存在をしりません。


わんこ母さんは数年前に出産していたので

違和感なくこーんな感じで、わが子のように接してくれました。

ダウン

画像 460

眠る時はこうしてペットボトル湯たんぽに

抱きついて寝てました。

画像 431

母親の温もり代わりと思って試してましたが、

この子達はかなり気に入っていたようです。にっこり


2匹は実の親がいなくてもほんとにたくましく

人工ミルクもガブガブ飲み、すくすく育ちました。

画像 458

今からは想像もつかないけど、

こんなに可愛い頃もあったんですね。肉球


お誕生日おめでとう、いつまでも元気でいてね。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


 




良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へMIXキジトラ猫

所長、「スーパー駅長たま」を視察にゆく~その2~ 2008.03.23

3月22日土曜日 晴れ。

昨日に引き続き、所長の「かな」さんの「スーパー駅長」視察『~その2~』です。 

以下、所長の「かな」さんのレポートと

わたくし「こもも」のコメント入りでどうぞ。251

---------------------------------------------------

駅の横の売店前には助役の

にゃんこ達がいました。

画像 474

覗いてみると、

駅長7

いました266

助役で母親のミーコちゃんと、ちびちゃんです。

(確か手前がミーコ、奥がちび、のはず!?

 

(こもも:「にゃんこ研究室であてはめると、駅長は「すもも室長」で

助役は研究員のわたくしと「はる」といったところでしょうか。)

画像 475

しばらく眺めていたら、どうもわんこ犬

近づきそうになったので

起き上がったみたいです。汗とか

画像 465

こんな張り紙がありました。

(こもも:「駅長と助役さんは、わんこは苦手なんですね。sn

近づけないようにお願いします」)

画像 473

駅前の観光案内図にも駅長は起用されていました。

(こもも:「わたしたちも頑張らないといけないですね~。

でもどうやって!?謝罪~!

 

再び駅に戻ってみましたが、相変わらず人気です。

ちょうど電車が到着し、駅長が起きたようで

あたりがざわついてました。

どうやら撮影kissDNされていることを

ちゃんとわかっているようで、

「こっち向いて~」の声にちゃんと対応していました。えぇ

さすが人気は違います。Brilliant

画像 494

たま駅長のかわいいお尻に癒されました。ハート(赤)

画像 492

その後また、たま駅長は

すやすや。zzz

画像 467

(こもも:「お疲れになったんですね。勤務も週休1日と

過酷!?ですもんね。」)

そういえば、「貴志」駅には、こんな野良にゃん子さんもいました。

画像 496

ちゃんとご飯も用意されていました。

(こもも:「にゃんこに優しい駅なんですね~キラキラ(ピンク)」)

 

あっという間に、にゃんこ達の駅で過ごす

時間は過ぎました。

画像 493

アップ

駅長の背中は何とも言えない哀愁が漂っています。

こうしてまた駅長は勤務に入り、

色んな人を見送るんでしょうね。

(こもも:「おつとめご苦労様です」)

 

レポート~その2~

--------------------------------------------------

次回の所長の、おまけレポートも乞うご期待266

 

 

 

 

 

 


 




良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

所長、「スーパー駅長たま」を視察にゆく~その1~ 2008.03.21

3月21日金曜日 晴れ。


今日は室長の「かな」さんは朝からお出かけ。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

どうやらにゃんこ会のスターキラキラ、スーパー駅長の「たま」を

視察しに行かれたのです。


以下、所長の「かな」さんのレポートと

わたくし「こもも」のコメント入りでどうぞ。251

 ---------------------------------------------------------

スーパー駅長「たま」がいるのは

わかやま電鉄貴志川線の「貴志」駅。

(こもも:「あ、和歌山って『わんこ母さん』の生まれ故郷だ~」)

駅長6

今回、「貴志」駅には貴志川線の途中駅、

「伊太祁曽」駅近くの駐車場zoomzoom001(駐車料金は一日何と200円)

に車をとめ、電車172で向かいました。

駅長1

往復切符パスモを購入。

駅長2

(こもも:「道のりはまだ遠く先なんですね・・・汗とか」)

しばらく電車に揺られ、ついに到着。絵文字名を入力してください

人だかりがあったので、スーパー駅長の

居場所はすぐにわかりました。音符

しかし・・・あまりにも堂々としているというか

落ち着いているので、まるでぬいぐるみのよう。

駅長5

人気がなくなるのを待って、近づいてみると

駅長4

お休み中!?

しかし・・・起きたようです。

駅長3

いやぁ、風格があります。キラキラ(緑)

にゃんこ研究室の面々とは大違いで、落ち着き払ってます。

(こもも:「そんなぁ。私達だって落ち着いてますよ・・・多分。」)


とにかく、人見知りしないスーパー駅長「たま」の

様子をしばし観察。ポッ

にゃんこ研究室のみんなも見習ってもらいたいものです。汗;

(こもも:「・・・sn」)

レポート~その1~

---------------------------------------------------------

 

     次回の所長のレポートも乞うご期待266


 

 

 

 


良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

癖はやめられないもの 2008.03.17

3月17日 月曜日。

研究員の「こもも」さんには、

やめられない癖があるようです。266


今日も様子を伺ってあたりを

みまわしていたと思ったら、

こも1-1

ターゲットを見つけたようです音符

こも2-2

お父さんのフリース素材の部屋着。


そうです、「こもも」さんのやめられない癖とは

「布地を噛む」ことなのです。ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

お気に入りheart0なのは「フリース」という素材で、

今まで数え切れない程かじってきました。

あと、所長の「カシミア」という素材の

お洋服もかじったこともあります。

その時は相当怒られました。怒


なんでも、買ったばかりで一度も着てなかったそうです。


ちなみに、「カシミア」という素材は、

私たちの大好きなおやつ、「かにかま」が

ものすごくたくさん買えるくらい高いんだって。出費

こも4-4

今日も「こもも」さんは、お父さんに怒られてました。orz

こも3-3

で、怒られている最中、所長の「かな」さんの

膝の上に逃避し、引き続き反省していたようです。涙


まぁ、私も毛糸は大好きLOVEなので、

「こもも」さんのことは他人事とは思えません。

怒られないようにしなきゃ。

 




良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

遊びのスイッチが入る瞬間 2008.03.15

こんばんは。

研究員の「こもも」です。

今日は室長の「すもも」さんの行動について

研究してみました。77

室長の「すもも」さんは普段はおとなしい方ですが、

突如遊びのスイッチが入ると

別人、いや別猫になります。

 

ダウンこんな感じで窓辺で過ごしていたと思ったら

室長1

次の瞬間

室長3

何か発見しキラキラ(オレンジ)

しばらく眺めていたと思ったら絵文字名を入力してください

室長6
 
手が・・・びっくり

と思った瞬間、こうなってました。↓

室長4

背後で研究員の「はる」がまたもや見てます。

この顔は絶対室長の遊びを奪うタイミングを見計らってますね。汗


それに気づいた室長の「すもも」さん。

あたりに一瞬緊張が走りました。

室長2

室長の威厳を保とうとしたようでしたが、

遊びの姿勢からの牽制には

ちょっと無理があったようですね。涙

 

まだまだ室長の不思議な行動は数多くありますが、

それはまたの機会に。


良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 

「こもも」の耳 2008.03.10

3月10日月曜日 曇り時々雨。

「こもも」の耳318不思議な形をしています。


私と違って「こもも」は小さい頃から

大人びて落ち着いてます。sn

こももの耳

普段もあんまり突拍子もない

行動もしないし。


もし面白そうなことがあれば、私だったら

室長や「こもも」を押しのけて独占するし、

嫌なこととかあったら大騒ぎ329するけど、

「こもも」はいたって冷静。ひよこ


それはまだ私達がよちよち歩きの頃、

事件は起きました。bikkuri01


詳しいことは未だに謎のままだけど

「こもも」の耳が切れた104のです。

こももの耳2


しかし・・・その時も「こもも」は

大騒ぎしてませんでした。焦る3

ちなみに事件が起きる前は

こんな感じ。ダウン

こももの耳3

「こもも」の耳が赤ちゃんの時のままだったら・・・

「こもも」の性格は変わっていたのかしらエエェッ!?!?

って、変わっている訳ないかー。

 




良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

箱入り娘の1回きりの公園デビュー 2008.03.06

3月6日木曜日 晴れ。

所長の私が言うのも何ですが、にゃんこ研究室の

みんなは、思いっきり箱入り娘桜です。

しかし、「すもも」室長だけは1度だけ

わんこ134母さん(注:またの機会に話します)と所長の私と

一緒に公園デビューしたことがあります。♪

そういえば季節もちょうど今頃の3月初旬。

初めて外を歩いた若かりし日の室長は

かなりびびっていました。絵文字名を入力してください

公園

しかしわんこ134母さんも一緒だったので

少しは心強かったようです。猫足

でも・・・やっぱりアスファルトや土の上は

苦手なようで、ほとんど膝の上で過ごしていました。

公園2

かなりドキドキしてます。アップ

で、時折こーんなふうにダウン

公園3

ひとりでベンチにも座ってみましたが・・・

フリーズ!?中。

結局最初で最後の公園デビューは失敗に終わりました。焦る3

公園4

あれからもう何年経ったでしょうか。

チューリップが近づくと、ふとこんな若かりし日の

室長のことを思い出してなりません。

 




良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

もしや恋!? 2008.03.04

3月4日火曜日 晴れ。

私たちは赤ちゃん時代わんこ134母さんに

面倒を見てもらっていたので

他の動物に対しては好意的。

で・・・最近研究室ではうさ王子キラキラ

の話題で頻繁に盛り上がってます。

あ、うさ王子とは、

mokyuoさんちの「moko」さまのことでございます。トールローズ

恋2

所長の「かな」さんが少し前にmoko様に

会いに行ったそうなんですが、

帰って着た時、「こもも」さんは所長を

くんくん匂っていました。247

私も「はる」さんも匂ってましたが、「こもも」さんの

匂いっぷりは物凄かったです。

恋1

どうやら「こもも」さんは恋ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートしているのでしょうか?

しかし・・・

恋

こももさん・・・

それは・・・

叶わぬ恋。

しかし、それを言っちゃぁおしまいです。涙

愛に「うさ」も「にゃんこ」もありません。たぶん。汗とか

こっそり所長の「かな」さんに相談しようかしら。。。

それとも私の早とちりかしら!?

もうちょっとの間「こもも」さんの様子を

観察しておこうっと。

 




良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

 

 

新しいのを支給して頂きました。 2008.03.02

3月2日 日曜日 晴れ

私の首輪ってなぜだか

ぼろぼろ。268

所長から『万一迷子になってもおうちに帰れるように』

って、迷子カプセルをつけた首輪を

室長も「こもも」もおんなじ頃に支給されたはずなのに。。。sn

でも、「まー、いっか」なんて思ってたら、

お昼寝中室長に呼び出され

首輪

新しい首輪を支給されました。絵文字名を入力してください

どうやら所長が見るに見かねたようです。

首輪2
早速、所長にお礼を言って

新しいのをつけてもらいました。266ダウン

首輪3

に、似合ってますか?

ほんとはとっても嬉しかったけど、

そんな素振り見せるのも何だか恥ずかしかったので

いそいそとこたつの中にもぐりこんじゃいました。絵文字名を入力してください

あぁ、私って素直じゃないわ。


 

 

 




良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

