--.--.--


室長の一大事!? 2008.04.29

4月29日火曜日 晴れ。

 

今日は朝から所長の「かな」さん、

室長の爪を切ろう104としていたのですが・・・

「おおっ」という所長の声がっ。えぇ

しばらくして室長の「すもも」さんと

所長の「かな」さんはどこかへお出かけ。125

「ずるーいbikkuri01

ようやく帰ってきたけど、室長は一目散に

押入れへ。びっくり

画像 599

どうしたのかと、所長の「かな」さんに

事情徴収。うーん

画像 604

室長の「すもも」さん、肉球肉球に爪が食い込んで

しまった為に病院病院に行ってたんだって。

きっと、痛かったんでしょうねぇ。涙

 

画像 598

(疲れてる室長アップ) 

なーんてしんみりしていたら、容赦ない

所長の爪切りが始まりました。怒

 

画像 603

(つかまる「こもも」上)

ぎゃーっ、逃げなきゃぁ。汗




良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら


『シャカシャか通り抜け袋』を買って頂きました。パート2 2008.04.27

4月27日 日曜日。

所長の「かな」さんが新しいおもちゃを

購入してくれたという話の続きですが・・・

 

今度は「はる」がチャレンジした様子94をご覧ください。

 

とりあえず、「すもも」室長を真似て

通り抜け袋にもぐりこんでみました。キラキラ(ピンク)

画像 574

背後から室長の「すもも」さんが

何やらちょっかいを出している様子。うしし

画像 576

何だかかなりビクビクしていますね。絵文字名を入力してください汗とか

画像 577

じっとあたりの様子を伺ってます。上

 

「はる」は何事にも興味を持ってチャレンジしますが、

実はかなりの『びびり』です。苦笑い

 

画像 579

そのうち、通り抜け袋の中にもぐっているのも

飽きたようで、こんな一人遊びを始めました。heart0

その様子はこちら。ダウン

 

 




良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

『シャカシャか通り抜け袋』を買って頂きました。  2008.04.26

4月26日 土曜日 晴れ。

所長の「かな」さん、何かいいことが

あったんでしょうか・・・

今日は、私達の為におもちゃを買ってきてくれました。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

画像 561

『シャカシャカ通り抜け袋』というもので、

トンネル状の筒を通るたびに、シャカ、シャカと

何ともにゃんこ251心をくすぐる音音符がするのです。絵文字名を入力してください

 

まずは室長の「すもも」さんがチャレンジしました。ダウン

画像 565

恐る恐る入っていきます。びっくり焦る3

 

画像 570

トンネルの出口までたどり着きました。アップ

あたりの様子を伺っています。絵文字名を入力してください

 

画像 571

 

後姿からもオドオドしている様子が伺えます。 汗とか

 

しばらくこんな感じで過ごしてましたが・・・

相変わらず何でも横取りしたがる「はる」が参戦。bikkuri01

その様子はこちら。。。ダウン

(ちょっと長めですが、よかったら見てください)

 

 

<

 




良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

熾烈な争い 2008.04.21

こんばんは。

室長の「すもも」です。

 

先日双子241ちゃんの生態についての

詳しくは『双子ちゃんのミラクル』をご覧下さい

調査報告をしましたが、その続編とでも

言いましょうか、双子241ちゃんの生態!?

第2弾の調査結果を報告したいと思います。本

 

双子ちゃんはとにかく張り合います。

 

ある日は私が「スタート」の掛け声をかけると・・・

画像 536

席取りゲームならぬ、

おとうさんの「膝取りゲーム」が始まりました。ダウン

画像 509

結果は、両者引き分け汗とか

 

続いての第2戦炎は、

画像 516

「はる」の勝ち~アップ

 

懲りずに第3戦炎は、

画像 407

「こもも」の勝ち~。

でも膝じゃなくてそれは背中ですって。。。

まっ、勝ちは勝ちです。230

 

迎えた最終決戦炎炎では、

画像 542

ひきわけ。

若干、「こもも」(写真下)さんの方がより多くを陣取ってますが。

 

 

双子ちゃんだからこそ、お互いをより強くライバル視し

何事も負けたくないんでしょうか。sn

でも何だかんだいっても仲良しみたいです。手をつなぐ

 

 




良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

お日様の匂い好き? 2008.04.20

こんばんは。

研究員の「はる」です。

所長の「かな」さんは、ぽかぽか陽気太陽には

お布団を干します。

その時に毎回室長の「すもも」さんが

不思議な行動をするので調査してみました音符

 

 

室長の「すもも」さんがお布団の中にもぐって

寝ていたところ・・・

画像 449

所長の「かな」さんは容赦なくお布団をめくって

干し始めました。びっくり

 

それから数時間後・・・

所長の「かな」さんがお布団を取り込み始めようとすると、

室長の「すもも」さんは、そわそわ。キラキラ

画像 446

 

ついに・・・お布団がお部屋に運び込まれると・・・

室長の「すもも」さんは、いてもたってもいられず

ついにおかしな行動に出ます。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

その様子はこちら。絵文字名を入力してください

 



お日様の匂いがたまらないのでしょうか。
私には理解不能な行動です。。。



良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

双子ちゃんのミラクル 2008.04.14

こんばんは。

室長の「すもも」です。

世の中には不思議な現象が

時々おきますね。えぇ

 

我が研究室の双子ちゃんの生態に

実は前から興味があったので調べてみました。音符

以下、調査結果を報告します。本

 

 

双子ちゃんはとにかく不思議。

画像

寝てる時はたいていおんなじポーズ。アップ

 

もしくはこーんな感じの左右対称な姿もダウン

よくみかけます。キラキラ

ほんとにちっちゃい頃からなんですね。51

画像 435

 

無防備になっている睡眠時間が特に、

双子ちゃんのミラクル行動が顕著に

現れます。ひよこひよこ

 

ちなみに双子じゃないと

やっぱり寝姿も若干微妙です汗とか

(おまけに寝てても気を使うし。。。「すもも」心の声!)

画像 439

 

最後に・・・双子じゃないけど、

面白い絵絵文字名を入力してくださいがとれたので、添付143しておきます。

 

画像 048

いちお、おんなじポーズしてますよね!?

諸事情で双子ちゃんの「おとうさん」の全身写真は『NGだー』と

「はる」さんよりクレーム262が出たので、

こんな感じですが。。。sn

 

以上、双子の実態調査をしてみた結果、

正直羨ましくなりました。涙

なぜ私には一緒に暮らせる「双子」な妹か弟か、

いや、お姉さんかお兄さんがいないのっ!orz

 羨ましすぎるぞっ。

 

あとで所長の「かな」さんに聞いてみよーっと。

 

 




良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

室長「すもも」の不思議行動 2008.04.10

こんばんは。

所長の「かな」です。

ここ数日、室長の「すもも」にストーカーのごとく

つきまとったエエェッ!?!?結果

滅多に見られない室長「すもも」の

寝起きあくびの激写に成功ピース

以下、調査結果を添付143写真94とコメント入りでどうぞ。

 

 

ある日の夜のうたた寝のこと。

画像 410

(すもも:「ん、起こした?」)

寝起きは、若干わるめ。

で、次の瞬間Brilliant

画像 409
撮影に成功したものの・・・

若干ブレ気味。えーん

 

諦めません。

日を改め、また室長の「すもも」に

つきまとってみました。うーん

 

ついにっbikkuri01

画像 369

思いっきりあくびしている様子の撮影に成功絵文字名を入力してください

(若干顔が切れてますがorz

 

思わず喜んでいたら

画像 370

室長の「すもも」さんに睨まれました。びっくり

 

あ、失礼しました。

起こしてすみません。。。焦る3

 




良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

ひなたぼっこ 2008.04.07

4月6日 日曜日 晴れ

今日は春らしいポカポカ陽気。44

こんな日はお花見に235出かけるんだろうけど、

にゃんこ研究室のみんなは外が怖いので

おうちの中でのーんびりとした時間を過ごしていました。

室長は・・・ダウン

 

画像 425

窓際にはりついてました。(注:網戸越しに撮影)

何を考えているんでしょうね。。。

 

 

画像 512

「こもも」はアップ

ひなたを背にしてぼーっとしてます。

若干フリーズ気味!?

 

「はる」はというと・・・おちこみ

 

画像 452

 また「こもも」とおんなじことしています。

相変わらず、誰かの真似をしたがります。

 

しばらく3匹は思い思いにひなたぼっこし、

その後お昼寝タイムに入ったようです。zzz

 

 

人もにゃんこも春は心地いいみたいですね。

 




良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

