--.--.--


寝る子は育つ!? 2008.05.27

5月27日火曜日 晴れ

 

今日は室長「すもも」さんの

だらだらショットをこっそり紹介しちゃいます。てれる

 

室長がだらだらする場所は、

たいてい所長のお布団の上。肉球

 

画像 659

こーんなふうに野性っ気ゼロで過ごしてます。うふ

 

ちょっと向きを変えてみました。

画像 661

(って特に変わりない様子ですね。。。汗1

 

またしばらくすると、向きをかえ、

画像 610

そうこうしている間にうとうと。zzz

 

所長の「かな」さんが時々言ってますが、

私たち、にゃんこは「寝る子」だから猫なんだそうです。牛猫:左向き

まさに室長は「寝る子」ですよね。

って私「はる」も猫か。。。???

 

 

ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら


所長の手が好き。 2008.05.23

5月22日 木曜日 晴れ

 

「所長」や「おとうさん」の手って

とっても気持ちいいんです。うふ

頭をなでられると「ほわん」とするし、

うとうと眠たくなってきます。zzz

みんなも、そんな手がすごく好きみたいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

室長の「すもも」さんは、よくこうやって

すりすりしてます。にこ

画像 651

 

「はる」は手を舐めるのが好きなんです。はーと

画像 652

石鹸せっけんで洗いたての手が特に好きみたい。

実はここだけの話・・・

所長の「かな」さんと「はる」さんの関係って

時々微妙焦る3なんですけど、この時ばかりは仲良さげです。にっこり

 

でも、みんな、一番手枕してもらって寝るのが

大好きみたい。アップロードファイル

 

画像 654

安心するんですかね?

 

画像 650

 

でも・・・わたくし「こもも」はというと熟睡する時は

おとなしくひとりで寝たい子なんです。ぴかちゅ

なので、所長たちには素っ気ないなんて言われちゃいます。sn

だってひとりで寝る方が気楽なんですもん。汗とか

 

 

 

ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

所長の「萌え」ポイント 2008.05.19

こんばんは。

研究員の「はる」です。

 

所長の「かな」さんってよく私たちの姿をみて

萌え~」てるみたい。アップロードファイルふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートキラキラ

面白そうなんで調査してみましたピース

 

「かな」さんの萌えポイントは、

 

画像 624

私たちが、獲物エエェッ!?!?や遊びに夢中になっている時の、

ちょっと膨らんだ口元だそうです。!

 

特に口元を膨らませているつもりは

ないんですけど・・・困ったな

画像 619


この「こもも」さんのショット94

所長的には何ともいえないみたいですよ。ふっ

 

 

あと・・・

画像 401

口元と一緒に耳が若干倒れかけの

警戒心いっぱいなショットも好きらしいです。よだれ

 

他にも「萌え~」ポイントは色々あるみたいだけど、

あぁ、何だか所長の趣味って理解できないわ。sn




良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

やるきゼロ 2008.05.15

5月15日 晴れ。

「こもも」さんって普段無駄な行動エエェッ!?!?

ってあんまりしないんですが、

今日は意外な一面を見てしまいました。えぇ

なのでこっそり教えちゃいます。羅琉 ニヤリ

 

何やら頭上に気配を感じたので

ふと見上げると・・・

画像 626

おっとぉ、「こもも」さんがいました。アップ

 

しばらく様子を伺ってましたが、

画像 630

何やら考え中!?jumee☆whyL

 

その後も様子を伺ってましたが、

画像 629

なんというか・・・

かなりやる気ゼロみたいです。むぅ・・・

 

その後も結局この日は

画像 635

こんなふうにダラダラと過ごしていました。

 

普段ダラダラする位なら寝てるんですが寝る

何かあったんでしょうかはてな

でもまぁこんな日があってもいっか。。。




良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

置いてはいけないもの。 2008.05.13

5月13日火曜日 晴れ時々曇りのち雨

にゃんこ研究室には『置いてはいけないもの』

があります。汗

そのひとつが「ぬいぐるみ」bear

 

それはもうほんとに驚くほど、

みんなでよってたかっていじめます。可愛がります。jumee☆Feel Depressed4

画像-642

アップ

室長の「すもも」は興味を持つだけで

そうでもないですが、

「こもも」はしたたかな確信犯なので要注意。怒

とりあえず「こもも」の目317に付かないところに

避難させてみました。スッキリーィsn

画像-644

「はる」は更に要注意です。うーん

「はる」の様子はこちら。(短めです)

 

 

 

 

 

 



良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

室長、いや猫、の習性。 2008.05.07

こんばんは。

研究員の「はる」です。

 

室長の「すもも」さんって、よくいろんな所に

隠れるんですよね。ニコ

あれって趣味なのかしら。鳥はてな

そこで少し調査してみました。本

 

例えば・・・カゴ。

105.jpg

小さい頃、これに入ってよくお出かけしていた

そうですが、未だにこうやって喜んで入ります。アップ

でも、かなり窮屈そう。汗とか

 

次は、かばん。83

画像 547

中身が入っていようがおかまいなしに

入り込みます。

入った後には、中身があちこちに散乱してて、

所長の「かな」さんに時々怒られてます。sn怒

 

 

そうそう、別に入れるところがなくっても、

室長はあきらめませんっ。えぇ

 

例えば、こんなふうに

画像 606

隠れることができそうなものなら、

何でもオッケーです。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

でも・・・

画像 605

隠れていること、ばれてますって。

画像 607

このように、室長はとにかく

暇さえあれば隠れている気がします。251

 

こうやって隠れている間に、「かな」さんに

愛想振りまいて室長の座を狙わなくっちゃ。絵文字名を入力してください

 

 

 

 




良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

秘蔵ショット 2008.05.06

5月5日月曜日 曇り時々雨。

  

ぽちぽち更新してきた

251にゃんこ研究室251のブログも

先日アクセス数1000件を突破しました。230

 

画像 594

(一緒にその様子をチェックする室長アップ

何となく満足気です)

これもひとえに皆様のおかげです。ペコリ

 

 

そこで今日は、にゃんこ研究室のみんなの

お蔵入りしかけた秘蔵ショットを紹介しちゃいます。にこ

 

まずは、室長の「すもも」から。

19.jpg

来月、7歳を迎える訳ですが、

若いものにはまだまだ負けられないとばかりに

ひっそり筋トレエエェッ!?!?しています。えぇ!?

 

 

「こもも」は、というと・・・

画像 549

秘かに「はる」の突然の襲撃に

備え、特訓中!?

いやぁ、ほんとに「はる」は突然喧嘩を

吹っかけてきますからねぇ。sn

懸命です。グー

 

「はる」は、というと・・・

 

画像 589

相変わらず、トイレの流れる水を見て

哲学ごっこしてます。笑い。

(詳細は「はる」の研究、『永遠の研究テーマ』をご覧下さい)

今後も『にゃんこ研究室』の様子は

マイペースに更新していきますが、

これからも3匹の応援おねがいしまーす。ウインク




良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

「はる」の夜の業務 2008.05.05

こんばんは。

室長の「すもも」です。

最近、研究員251の「はる」さんが様々な勤務を

サボっているのではないかとの、

匿名の密告がありました。ビクッ

そこで所長の許可を得て調査することに。

以下調査結果です。本

 

研究員の「はる」さんは

夜になり(大体12時前とけいでしょうか)

画像 580

眠りから覚めて

夜の業務に向かいました。

 

AM 0時。月

所長のクローゼットの上、

外の様子が見渡せるじー定位置につきました。

DSCN0999.jpg

 

あんまりしっかり見張っている気は

しませんが・・・

とりあえず業務開始したようです。

 

AM 0:13

急に何かの気配えぇを感じ

起き上がりました。

DSCN0998.jpg

この日は大好きなお父さんがお出かけしており、

今、帰宅した様子。ハート

 

業務はここで終了し、一目散に

玄関に向かっていきました。びっくり

 

その後、所長の「かな」さんに

業務報告。

画像 079

まっ、いちお、業務には就きましたけど、

(って13分だけです)

これってやっぱりサボっているのと同じかしら!?

 

何だか、私「すもも」の監督不行き届きみたいで

報告するの・・・嫌なんですけど、絵文字名を入力してください

仕方ない。。。焦る3

正直に報告しますか。汗;

 

 

 

 




良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

お父さんからのプレゼント 2008.05.03

5月3日土曜日 晴れ。

この前は私、所長の「かな」が、

おもちゃをプレゼントプレゼントしましたが、

今度は「こもも」と「はる」の育ての「おとうさん」が、

お昼寝用zzzのベッドをプレゼント。プレゼント

 

それぞれお気に入りのお昼寝場所があるので

今更「使わないかもドキドキと思いきや・・・

 

早速「はる」が一番乗り。

画像 586

やっぱり・・・「はる」が陣取ったか・・・v

画像 588
 

誰にも渡すまいと、睨みきかせてます。jumee☆ohwell3L

 

「こもも」は「はる」が退くのを待ち、お昼寝。zzz

画像 587

室長の「すもも」は・・・

何とみんなが就寝中の明け方にこうしてました。ダウン

画像 608

なーんだ。

割とみんなこういうの、好きなのね。えへ5

 

お父さんにみんなでおねだりして

あと二つ買ってもらわなきゃ。顔

 




良かったらおひとつよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

« Previous Page  | HOME |  Next Page »
