--.--.--


すもも「7歳」になりました。 2008.06.24

6月24日火曜日。

今日は室長の「すもも」の7歳の誕生日。/shockケーキ2

実際「すもも」と出会うのは、それから

もう少し経ってから。

残念ながらすももの誕生日が今日なのか

どうかは一生わかりません。えーん

なぜなら前の飼い主さんも知らないので、

獣医さんが推測したこの日を

私は誕生日と決めました。羅琉 ニヤリ

さて、その経緯はまた改めて話すとして、

今日は「すもも」の小さい頃の様子を紹介しま~す。キラは-と

 

我が家にやってきた時、体重は160g。

301.jpg

こんな感じで手にすっぽり。!

 

お留守番の時はケージに入れようにも

小さすぎてケージから出てしまうので、

新しいイメージ

こんなふうに深さのあるダンボールに

入れていたのですが・・・人の気配を感じるとよく鳴いてました。sn

 

そして・・・例のごとく、

300.jpg

時々、わんこ母さんの手も借り、

2.jpg

私「所長」は、しばらくの間睡魔と闘い、zzz

数時間おきにミルクを飲ませました。哺乳瓶

 

「すもも」は本当のにゃんこ母さんの温もりも

少しだけ知ってたので、ミルクをしばらく拒否し、

体重が思うように増えず色々悩まされました。orz

 

当時、立派な成猫になれる日が本当に来るのかと

想像もできなかったけど・・・

これからも1日でも長く元気でいてほしいものです。




ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら


居心地のいい場所 2008.06.19

こんばんは。

所長の「かな」です。

 

研究員の「こもも」さんですが、

最近どうやら自分の場所を探索中の様子。jumee☆think2

面白そうなんで調査してみました。照れ笑い

 

以下調査内容です。143

「こもも」さんはみんなが夜眠りzzzに着く時も

割と群れず1人で居ることが多いんです。しゅん

最近の居場所は、

画像 601

ここアップなんですが

どうやらもっといい場所はないか、と探索している様子。

 

画像 632

ふと、目をやると私、所長の「かな」が片付け中の

大きなダンボールの上に布(服)が置いてあるのを見つけ、77キラキラ(オレンジ)

画像 638

じゃーんぷ。

なかなかお気に入りの様子3はーとですが、私に怒られ

いじけた様子。

画像 634
ごめんねー。

だってそれは片付け中のものだもん。汗あせ

何か良さそうな場所、作るから

許してね~。顔文字1(背景黒用)

 




ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

今日は、ちちの日 2008.06.15

6月15日 日曜日 曇りのち雨。F☆Cultivation・傘(赤)

こんばんは、お久しぶりです。

所長の「かな」です。

長い間お休みしてしまいました。。。顔文字1(背景黒用)

 

さて今日は、「ちちの日」でした。

「かな」さんが裏で操り室長の「すもも」さんが

「こもも」と「はる」に呼びかけ・・・!?

画像 668

寝ていた寝る「はる」が目を覚まし、

画像 656

 

「こもも」さんは・・・
 

画像 553
 

またしても要領のいい「はる」に先を越されたようです。泣き1

 

そして・・・「はる」は、というと、

ちゃっかり「おとうさん」に愛想振りまいていました。sn

画像 674

よっ、世渡り上手音符

そして、「おとうさん」はというと・・・

わかっていてもそんな「はる」がどうやら可愛いようです。LOVE




ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

「すもも」の日課 2008.06.02

こんばんは。

所長の「かな」です。

室長の「すもも」には、どうやら休日に

行う日課があるようなので調査してみました。

 

所長がお休みjumee☆sunday5の日、

「すもも」は外の様子が垣間見れるベランダ近くへ。

だいたい所長がお掃除ほうきをし始めると

ベランダに近づきます。

画像 581

(どうやら私、所長の行動パターンを

知り尽くしているようです。汗

画像 584

しばらく外の様子を眺めています。めがね

ベランダはすりガラス状で、数センチ隙間があいて

いるので、外の様子は結構見えるようです。め

 

画像 582

そうこうしていると、急に身だしなみを整え始めます。

なぜjumee☆whyR

画像 583

理由はさっぱりわかりません。

 

まぁ、室長の「すもも」は気難しい子なので、

今更特に驚きませんが・・・

綺麗ずきということにしておきましょう。sn


 

 

br />

ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

