--.--.--


甘えたい年頃!? 2008.07.28

7月28日 月曜日 晴れのち雨

最近、室長の「すもも」さん、

やたら「所長」に甘えてるんです。

あれはきっと私「はる」に室長の座を渡したくない

アピールの一環かしら

 

例えば・・・

所長がパソコンに向かうとjumee

画像 797 

 

こんなふうに邪魔をしようと陣取ります。

そのまま無視されていると、

画像 794  

キーボードを占領。

強烈な妨害を始め所長の気をひいてます。

所長が移動すると・・・

後を追っかけて「なでなで」してもらってました

画像 784 

またある日は体を張って

ぐるぐる巻きにしていた(筒状)お昼寝マットに

頭から突っ込みおかしな姿で

気をひいてました。

 

画像 804

 

結局そのあと抜けなくなって、

所長に救助されてましたけど。

まったく。絵




ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら


お昼寝中の衝撃の映像! 2008.07.21

7月21日月曜日 晴れ。

 

最近めっきり暑い太ですね。

にゃんこの貴重なお昼寝タイムも

かなり寝苦しかったりします。

そこで思わず衝撃を受けるシーンが

とれたので、こっそり日記に書いちゃいました。

 

まず・・・室長の「すもも」さんの寝相からどうぞ。

画像 808

 

 今日の寝相はかなりいい方ですね。。。

 

で、同じくおんなじベッドの端っこに

似たような格好で寝ている「はる」さんを

見つけました。

画像 800 

 

相変わらず、二人の間には微妙な

距離感がありました。

 

ふと「はる」さんの顔をみたところ・・・

おおっ、衝撃bikkuri01

 

画像 803 

なんと半目で熟睡中。

 

面白がって所長の「かな」さんが、

つんつんしてたけど、全く起きる気配なし。

 

いやぁ・・・「化け猫」みたいですね・・・

 

 ちなみにわたくし「こもも」は、

みんな大好き、外が見えるクローゼットの

上(競争率高い)で、のんびりお昼寝していました。

画像 807 

お行儀がいいでしょ。  




ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

「すもも」との出会い 2008.07.08

7月8日火曜日 曇り時々雨のち晴れ。

「すもも」と運命の出会いを果たしたのは

7年前の今日。

当時、動物病院病院に勤務していた私は、

七夕七夕の夜に大通りの木陰で大きな声で

泣いていた子猫を保護したという元飼い主さん(←友達の

職場の同僚だったことが後で判明)より縁あって譲り受けました。

 

303.jpg

元飼い主さんに抱っこされた「すもも」を見た瞬間、

この子はうちの子になるかも!と直感。

160gの「すもも」はハムスターケージに入れて

我が家へと連れて帰りました。

 

食欲もあまりなかったので、しばらくの間「すもも」と同伴出勤。

病院スタッフや色んな人に助けられ・・・

18.jpg

小さいながらも、しっかりと育ちました。

ハムスターケージジャンガリアン(ホワイト)に入れて連れて帰ったせいか(←嘘!?)

当時我が家に居た先住ハムスターにも手を出さず。

304.jpg

こんなふうに「じーっ」と眺めてました。

 

また、「わんこ」母さん以外の「わんこいぬ」とも

小さい頃から接していたので、他動物とも

仲良くすることができました。(今はどうだか・・・)

 

ちなみに・・・「すもも」という名前はあっさり決まりました。

なぜかって?

実は「すもも」が我が家に来る一週間程前、

そんな予感がして決めてたから。

 

どうやら「すもも」との出会いは必然だったみたいです。LOVE

 

 

 




ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

いよいよ夏がきました。 2008.07.06

お久しぶりです。

ここ数日の暑さたいように早くもバテ気味な

室長「すもも」です。

 ちなみに、にゃんこ研究室のみんなも

若干バテ気味の様子。

 以下、「こもも」さんの様子を調査しました。143

 

「おとうさん」がクーラーをつけてくれたのですが、

効き始めはまだ暑く・・・

 

画像 790

だらん、としてます。

 

そこで室長の「かな」さんが

ミニ扇風機をかけたところ・・・風

画像 788 

アップこーんな感じで陣取ってます。ねこ

 

画像 789
 


だいぶお部屋も冷えてきて

「こもも」さんも満足気。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

画像 787

 

しかし・・・「はる」だけはどうやら暑いのは

苦手じゃないみたい。

だってこの前も「おとうさん」の 部屋で

押入れの服の中で埋もれて寝てました。びっくり

 

まぁまたそのお話はこんど

 






ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

