--.--.--


わんこ母さん 2008.08.30

8月30日土曜日 雨

すっかり8月は更新をさぼってしまいました。kao06

今日は、時折登場する「わんこ母さん」の

ことを紹介します。犬(黄)

 

「わんこ母さん」は1995.5.3生まれのヨーキーです。

画像 202 

「こもも」や「はる」が産まれた、おとうさん家に居ましたが、

名前は私がつけました。

「まみちゃん」とつけたつもりですが、

呼ぶ人によっては「マミー」とか、全くとんでもない

略称になったり・・・と変化します。びっくり

 

それまで犬が苦手だった私が好きになり、

後に動物病院勤めを果たし、「すもも」に出会うことになったのも、

彼女のおかげです。キラキラ

 

「まみちゃん」には娘がいました。

名前は「もも」です。桃

 

画像 462 

さすが、同じDNAを持っているので

顔はかなり似てました。

しかし性格は・・・みんなに可愛がられたせいか

かなりわがままに育ってしまいました。sn

 

「もも」はずっと母親と一緒に育ちましたが、

精神的な親離れ?が早かったので、「わんこ母さん」は寂しげでした。

 

「もも」の誕生より2年後、「すもも」が私の元にやってきました。

更に2年後、「こもも」と「はる」が来ました。

 

そんな訳で「わんこ母さん」はわが子のように

赤ちゃんにゃんこの面倒を見てくれました。ねこ

名称未設定 3 

突然「里子」に出されそうな危機や、

誤診(←それからすっかり元気になったので)から安楽死をすすめられたり、

と何度も危機もありましたが、

都度猛反対をし、危機をすり抜けてきました。

 

 

長々となりましたが、最後に・・・

「わんこ母さん」は、もうこの世には居ません。天jumee☆angelL

画像 821 

(最後にとったもの上

1年前の8月27日に突然亡くなりました。

娘の「もも」は数年前に火災で亡くなり、他に2匹いた「わんこ」も

先に往ってしまい(年齢的に)、「こもも」や「はる」とも

離れて暮らすようになったので、晩年寂しかったと思います。涙

でも安心して下さい。

「まみ」ちゃんと経験した色んな思い出や、

目を閉じればすがるような目をした可愛い姿を

いつでも思い出せるからねっ。ハート8

 

 

 




ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら


「チーズスイートホーム」に「すもも」が出演しました 2008.08.12

8月11日 月曜日 晴れ

 

8月8日の金曜日に、何と!!

所長の「すもも」が「チーズスイートホーム」

紹介されました。膃

http://pets.yahoo.co.jp/event/chissweet/

 

チーズスイートホームが何かわかんない方は

このブログに貼ってあるチーちゃんを

クリックしてみてね。

 

 

しかし・・・私所長の「かな」は不覚にも

放送を見逃してしまいました。羔

 

あー、ずっと前から「採用」されることを

楽しみにしていたのに。。。。

いちお、紹介された映像は、以前にも

紹介した、こんな感じのものです。

 



 

どんな「チー」ちゃんのコメント付きで
紹介されたんでしょう。
わーーーー悔しいぞっ。

 

誰か・・・録ってませんかっ!!!



ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

