--.--.--


嫌な奴がやってきた 2008.12.30

12月30日 火曜日

 

先日我が家にやってきた

新入りの「猫型まくら」ダウン

 

画像 171 

正直、顔は全く可愛くありません。

 

画像 027 

体もかっこ悪い。。。汗とか

しかし、ごろんと横になって

テレビを見たい時には丁度いいのですが、

どうやら「はる」にとってはかなりの脅威みたいです。

 

画像 170 

猫パンチをくらわせたり・・・と、相当びびってます絵文字名を入力してください

うーん、これはいいものが我が家にやって来た。

とりあえず、「はる」がいたずらをする時には

このにゃんこ枕に怒ってもらうことに

しよーっと。




ぽちっと応援よろしくお願いします。



「ちち」とお昼寝 2008.12.07

12月7日 日曜日

 

昨日はとっても寒かったですね。風

 

そんな訳で、我が家のにゃんこ達も、暖房機付近に集合。

 

しかし「はる」だけは違ってました。

 

こたつに入った「ちち」の背中の上に

乗っかり、器用にふとんから顔だけ出したかと思ったら、

画像 150 

 

すぐに、うとうとし始め、ねこ

 

画像 154 

 

あっという間に眠ってしまいました。zzz

 

画像 153 

 

普段、「はる」の自由奔放というか不思議ちゃん的な行動に、

しばしば振り回されている私ですが、汗;

 

画像 155 

 

こうやって眠る顔を見ていると、

純粋に可愛いなぁ、と思えます。

 

 

 

 

 

 




ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

うさぎさんに会いに行きました 2008.12.06

12月6日 土曜日

 

先日、我が家のたちに

「mokyuo」(ブログはこちら→moko道)さんが会いに来た

お話を書きましたが・・・

今度は私がうさちゃんと仲良くなりに行ってきました。

 

 

モカくんと会うのは今日が初めて。

DSCN1711.jpg 

まだ生後2ヶ月ちょっとなので、とっても小さく可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そして何といっても毛がふわっふわ。

でも何となく手触りがどこかっぽいキラ~ン

 

最初は緊張気味だったけど、

どうやら私のことを受け入れてくれた様子で「ほっ」笑顔

 

 さて、モカくんの動く姿はこちらダウン

 (30秒くらいなので、よかったらどうぞ)

 

活発に動くモカくんに翻弄されて、

はじめはうまく撮影できずでしたが、

時間と共にこーんな姿も撮れるようになりました。

 

DSCN1769.jpg 

ダウン

DSCN1770.jpg 

 

DSCN1774.jpg 

 

そして、この姿って・・・「まさに

 

DSCN1750.jpg 

 

その後私にも気を許してくれたようで、

帰る頃にはかなり仲良くなってました。(って私の思い込みエエェッ!?!?

ついでに大きくなっても私のこと忘れないように

すりすりして帰ってきました。

 

次に会う時は成長した姿が楽しみ~

(まるで親戚のおばさん的状態です)

 

 

 

その後、自宅にうさぎの匂いをたっぷりつけて帰宅した訳ですが、

 

画像 651  

 

案の定「すもも」室長のチェックを

しっかり受けたのは言うまでもありません。

 

にゃんこ達への応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

猫の顔を洗う姿 2008.12.01

12月1日 月曜日。

早いもので、師走に突入しましたね。

 

今日は室長「すもも」が顔を洗う、

らしい姿を披露したいと思います。

 

まずは顔から。

画像 106 

 

 画像 108

 

フレームアウトしつつ。

 

画像 092 

 

まだまだ続きます。

 

画像 087

 

あ、こちらの様子に気づいたみたい。

 

画像 083 

 

レディの身だしなみの様子を撮っていたことが

どうもお気に召さなかったようです。

 

画像 107 

 

その後、「すもも」さんはこの場を後にして

再び身だしなみをととのえてました。

 

ごめんねー、邪魔して。汗;

ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

