--.--.--


「はる」の大あくび 2009.05.11

5月11日 月曜日

 

こんばんは、「こもも」です。

 

昨日の「はる」さんのお昼寝の続きネコ

 

私と所長の「かな」さんは、「はる」さんに気づかれないように

引き続き撮り続け、

画像 086 

 

 大あくびする姿を激写jumee☆camera2b

 

あご、外れそうな勢いですねうあっ

 

その後、毛づくろいを始め、

 

画像 087 

さっぱりしたところで、窓辺をしきりに

見始めましたじー

 

画像 085 

何か鳥鹿の子雀さんでもいたんでしょうか。

 

その後、どうするんだろうと観察を

続けてみましたが、

画像 075 

私たち撮影隊には気づかず、

どこかに注意を向けていましたが、

 

画像 080 

 

また眠り始めましたねこ

 

ほんとに「はる」さんは眠り姫ですねアップロードファイル

 




ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ


今日の「はる」ちゃん 2009.05.11

5月10日 日曜日

 

こんばんは。「こもも」です。

 

最近「はる」さんにはお気に入りの場所があるみたい。

今日もお気に入りの、

窓辺に置いてある、にゃんこベッドの上で

うたた寝を始めました。

 

画像 072 

 

そこで所長の「かな」さんと一緒に

近づいてみたところ・・・

 

画像 076 

 

あっ、ちょっと気づかれたみたい01

何だか薄目をあけてこっちを見てます。

 

邪魔したらまた「はる」さんのことだから

うるさいので、「なんでもないよ~」と

知らないふりしてみたら、

また眠り始めましたZ

 

画像 078 

ほっ、良かったホッ ほっ

 

この続きは、また。

 




ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

たま電車内の中吊り 2009.05.07

5月7日木曜日

 

こんばんは。

今日は、以前に乗った「たま電車」内の

中吊り広告について紹介しますBrilliant.

 

広告は、やっぱり「たまふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

画像 082 

 

ちなみに、色違いもありま~すうふ

画像 089

 

そして裏面も、やっぱり「たま音符

 画像 092

 

振り返ってもなお「たま拍手 パチパチ

画像 0431 

 

どこもかしこも「たま」づくしキラキラ(オレンジ)

 

にゃんとも可愛い、この広告、売ってないのかなぁ・・・

 

 

 

 




ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

そうだ!京都へ行こう! 2009.05.06

5月5日 火曜日

ネコ本日は、所長「かな」さんの日記だにゃん)

久々、京都へ行きました。

といっても目的地は当日まで決まっておらず、

京阪三条駅に集合し、とりあえずベタに「平安神宮」へ向かうことに。

 

しかし、真っ直ぐ目的地に行くのはつまらないので、

寄り道していくことに。

 

画像 037 

 

川沿いをお団子花見団子食べながら向かった先は・・・

浄土宗の総本山、知恩院。

画像 041 

 

画像 046 

 

緑が多くて心が癒されます。

この階段を何百年も前の人も登ったんだ・・・と

考えると、テンションがあがってしまいました。

 

さて、次に向かうは、平安神宮。

画像 050 

 

その途中で、春の名残を発見タンポポ

画像 049 

 

平安神宮に行ったことがない、と行くまでは思っていたのですが、

着いた途端に「あっ!来たことある」と。。。汗

画像 052 

今日は平安神宮で結婚式も行われていたみたいで、

白無垢姿の花嫁さんがいました。おひめさま

朱色の建物と白無垢とのコントラストが素敵。

 

私はというと・・・桜みくじなるものがあったので、ひいてみました。

画像 055 

今の私にぴったりな言葉が

書いてて失笑。アップロードファイル

 

その後何かと今話題のメキシコ料理屋でご飯を食べ、

次の目的地へ。

 

画像 059 

 

さて、ここはどこでしょう。

 

画像 062 

正解は、南禅寺。 

画像 065 

一体ここで何人の殺人事件の謎解きが行われたんでしょうか笑

 

そして最後はインクラインを通って

画像 070 

 

本日の大人の遠足は終了。

 

久々の京都プチ観光、楽しかった~♪ピンク

 

ネコふむふむ。リフレッシュできたみたいで何よりだにゃん)



 

掃除機なんて怖くないもん 2009.05.04

5月3日 日曜日

 

家電の買い替え時って、よくわかんないですよね・・・

 

気がつけば約9年近く使っていた掃除機が、

この度、寿命を全うしてしまいました天

 

そこで新しいのに買い換えたところ、

「はる」さんが不思議な行動をとるようになりましたびっくり

 

新しい掃除機そうじきは自走式。

今までは掃除機の音がした途端、飛んで逃げてましたが、

自走式になった途端・・・ダウン

 

こんな行動を取るようになりましたフフフ、うまくいった…。

 

怖いけど気になるんでしょうかね・・・

 

掃除機自ら自分の方に向かってくる、って

部分が「はる」さん的にはツボみたいですね音符

 

面白がって飼い主も遊んでしまうので、

最近、掃除時間がやたら長くなってます汗

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あっ。

ブログ、リニューアルしました。

 

今後は「にゃんこ」のこと以外も、書いていこうと思います福助

 



ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

